電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クーコイン(KuCoin) 日本向けサービス停止?私の口座はどうなるの・・・

クーコイン(Kucoin)に口座もってる人ー! ・・・はーい。 今日いつも読ませて頂いている、かにたまさんのブログで知りました。↓↓↓ www.bitcoin77777.com これは・・・事件です!! 何何何?どういうこと?? クーコインの口座、放置していました 実際どうだ…

キタムラ(2719)優待届く・・・他1件

キタムラ(2718)の優待が届きました。 先日TOB発表後に売却済みなので、これで最後の優待取得です。 正直HPで言及がなかったので今年の分はもらえるのか心配でしたが、ちゃんと届きました。 内容 日本ギア工業(6356) 優待 まとめ 内容 100株保有していました…

優待・配当たくさん届きましたのでご紹介

毎日じめじめしていますねー。キノコ生えそう。 こんな気候でも他の方のブログを読む時間は本当に楽しいもので、自分のブログを更新しようと思ってPCを立ち上げたのに、読むことに没頭してしまって。 ようやく私にも趣味らしい趣味が出来たのでしょうか。 「…

子供(5歳児)の頭痛 仮病?病院は?幼稚園どうしよう・・・?

さて、検索から来てくださった方。 お子様が頭痛を訴えていらっしゃいますか? それもなんだか怪しい頭痛。 うちの子、今朝それでした。 5歳の男の子、おそらく人生初の仮病と思われます。 きっかけ 仮病?本当の頭痛?「お母さん」て意外と何にもわからない…

Don't ask a stupid question like that! と日本取引所グループ(8697)・ビーアールホールディングス(1726)優待と配当3件

ドントアスクアスチューピッドクエスチョンライクザット! 中学高校と6年間英語の授業を受けて、唯一覚えている英文がこちらです。 「これ、ベタス?」 日本取引所グループ(8697) 株主優待 ビーアールホールディングス(1726) 優待 配当 3件 まとめ 「これ、…

初夏の晩酌 オススメのお酒とおつまみ ~後編~

みんな~!飲んでる~?? \飲んでるー!!/ イイ感じで出来上がってきました。 前回の続きです。 itchon.hatenablog.com 芋焼酎 前割り 芋焼酎 前割りに合うおつまみ おまけ 梅酒ロック まとめ 芋焼酎 前割り 来ました来ました!!ド本命! 前割りです。 …

初夏の晩酌 オススメのお酒とおつまみ ~前編~

初夏ですねー・・・調べたら初夏は6月の上旬までみたい。 でもまだ夏というには涼しいような、なので、初夏ですねー・・・。 晩酌してますか?私はしてます。 そろそろ夏向けのお酒にシフトしなくては! ビール飲みたい 対策1 アルコール度数を下げる 夏にお…

西郷どん!せごどん・・・!?あと、フジ・コーポレーション(7605)優待到着と配当3件と2銘柄買い

カドカワ(9468)の株主通信を見ていたらこんなのがありました。 うんうん、見てるよ。(だいぶ遅れてるけど録画で) ん?ちょっと拡大してみましょう。 こんなんだっけ・・・? いや・・・でもいいよ。うん。いいよいいよ。そんな感じでいこうか! 史実よりも雰…

裏マックのトッピングを株主優待券で!追加料金は?裏マックの夜マックもアリなんですか?

アリなんです! 裏マックの夜マックとは? 優待券で交換可能なのか?追加料金は? 感想 まとめ 裏マックの夜マックとは? 6/13から始まった裏マック!レギュラーメニューのバーガーに ホワイトチェダーチーズ ガーリックペッパーソーセージ スイートチリソー…

株わっかんないなぁ・・・Dインフォ分売、キタムラ市場価格、Nuts等々

株、わっかんないなぁ・・・と思うことがここ一週間で続いたので書いてみます。 デジタルインフォメーションテクノロジー(3916)分売 キタムラ(2719)市場価格 Nuts(7612) 株式市場に二匹目のドジョウはいるのか まとめ デジタルインフォメーションテクノロジ…

地震怖い 備えを見直してみた

群馬・大阪と地震が続いて起きました。 被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。 東海地方在住です 東海地震→東南海地震→南海トラフ大地震 我が家の備えを見直す~建物編~ 我が家の備えを見直す~備蓄編~ 我が家の備えを見直す~連絡編~ まとめ…

この都市伝説君め!それと西松屋(7545)売却

夫のことです。 最初タイトルを「この都市伝説野郎!」にしようと思ったのですがちょっと思った以上に字面が乱暴だったのでマイルドにしてみました。 IR法案強行採決→可決!衆院通過の見通しが立った 夫、反対派だった ラスベガスのホテルの窓は開かないよ…

ジバニャンはイワシである。それから配当3件と、あとNuts(7612)にIN

「いわぁ~あしぃ~いぃジバニャあぁあン~!」 だそうです。 ジバニャン魚に非ず フリュー(6238) 配当 サンリオ(8136) 配当・・・総会そうなのかい?! オープンハウス(3288) 配当 Nuts(7612) 購入 まとめ ジバニャン魚に非ず 長男がぬいぐるみを握って言う…

とりあえず私にもわかるようにイニエスタのすごさを説明してみようか!

イエニスタ?イニエスタ!! 年に2回くらい友達と会います 私以外の全員がサッカー好きです イニエスタのすごさを教えて欲しい 友人A 「森山直太朗」 友人B 「メッシ」 友人C 「トランプ大統領」 まとめ 年に2回くらい友達と会います そのうちの1回が先日あ…

含み損銘柄まとめとトヨタ(7203)一旦お別れです

含み損について考えると心に大ダメージなので、大き目の利益確定をした日にこの記事を書こうと決めていました。 まずは明るい話題から・・・。 トヨタ(7203) 売却 閑話休題、含み損銘柄のこと 含み損銘柄ランキング まとめ トヨタ(7203) 売却 2017年3月に購…

このブログもhttps化しました

しました。 勝手になると思っていました。 ご注意 条件 手順 まとめ ご注意 Googleアナリティクスやサーチコンソールを使っている方は、合わせてそちらの変更も必要になるので、時間がある時に作業を始めることをお勧めします。 いずれも作業ははてなブログ…

お金について考える2 余剰資金なんてないよ!そこで保険の出番ですよ

「投資をするなら無くなっても困らないお金で!」 ・・・そんなものはありません。 そこで我が家の保険の話をします。 くどいようですが、私は専門家でも何でもありません。 ここに書いたことが正解かどうかはわかりませんのでその辺はご了承願います。 前回…

お金について考える1 お金を縛る、ということ

縛られるよりも縛りたい、マジで。 お金について考えるのが好きです。 なので考えたことを考えたままに・・・「お金について考える」を始めてみることにしました。 アウトプットの一環なので主観にすぎません。 正解を探している方には何の答えにもならない…

いつも唇から流血 ヤフー(4689)購入 ホンダ(7267)配当

最近の私の唇事情です。 犯人は次男 ヤフー(4689) 購入 ホンダ(7267) 配当 まとめ 犯人は次男 5月で2歳になった次男がマウス・トゥ・マウスを意図的に狙ってくるようになりました。 でもやっぱり口ってプライベートゾーンだし、親子でマウス・トゥ・マウスは…

次男は耳が好き フェチか?毛布か?~依存と愛着のはざま~

耳が好きなんです。 次男と耳 耳フェチ? ライナスの毛布? やめさせるのか? まとめ 余談 次男と耳 次男(2歳)は耳が好きです。 眠くなったり、夢中になったり、甘えたくなったりすると耳を触ります。 一応序列があって今のところ 夫の耳>自分の耳>>越えら…

燻製を作ろう!!絶対に省かないで欲しいたった1つの工程

たった1つの○○!をやってみたかった・・・。若干無理がありますでしょうか? その工程とは・・・ 乾燥です! 今回はこんな感じの燻製を作りました。 燻製と私 燻製の作り方 チーズ、何か物足りない チーズのレシピ ナッツのレシピ 半熟卵の燻製レシピ ロース…