電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

とりあえず私にもわかるようにイニエスタのすごさを説明してみようか!

イエニスタ?イニエスタ!!

 

 

年に2回くらい友達と会います

そのうちの1回が先日ありました。

普段はイマジナリーフレンド(←便利な言葉ですね~)で充分事足りてしまう私ですが、2018年!初!実在する友達に会った!!in6月~!!

久しぶりの居酒屋で、おつまみはこれぞインスタ映えといった感じ・・・でーすーが!!

誰もインスタやってない。・・・というわけで私がブログに少しアップしておきます。

f:id:itchon:20180614010731j:plain

アイスみたいなポテトサラダと

 

f:id:itchon:20180614010412j:plain

枝が付いた枝豆と

 

f:id:itchon:20180614010427j:plain

雑だけどおいしいふりふりキュウリと

 

f:id:itchon:20180614010436j:plain

植木鉢に入った野菜です。

後半は酔っていたので撮っていません。

 

インスタ映え~」って言いながら撮ってきました。満場一致でアカウントないんだけどね!!

 

私以外の全員がサッカー好きです

私はサッカーに1ミクロンも興味がありません。そもそもスポーツに関心がありません。

でも私の友人はこぞってサッカーが好きです。

で、何かで「イニエスタ」の話題になりました。

イニエスタと言えば・・・

楽天が軟調、イニエスタのヴィッセル神戸加入も反応薄//モーニングスター

年俸32億円なのに株価に何の反応も無かったあのサッカー選手のことですね!

そのくらいの認識しかありませんでした。

 

イニエスタのすごさを教えて欲しい

だって年俸32億円だよ?株価が低迷を続けている楽天が32億円払ってでも呼びたい選手・・・よっぽどでしょうよ?っていうんで友人にお願いしてみました。

その説明がこちら↓

 

友人A 「森山直太朗

A「森山直太朗わかるよね?」

私「わかる!あの人がいなかったら私はペヤングに納豆をかけていなかった。あの人が教えてくれたから私はペヤング納豆という神食を知ったよ。でも森山良子はさぞかし無念だったろうね、他に美味しいものたくさん食べさせて育てただろうに・・・」(←だいぶ出来上がっていました)

A「うん、その直太朗。でも今その話はどうでもいい。その!直太朗が!イニエスタの歌を作る位すごいんだよ!!」

えぇえ!?そうなの?歌あるんだ!!

「そしてイニエスタ」というそうです。あとでYouTubeで聞いたけど半分も意味わかんなかったです。

 

友人B 「メッシ」

B「メッシわかる?」

私「わかる!名前だけ!!サッカーの人でしょ??」

B「そう!そのサッカーの人メッシ!でもメッシが10人いるよりもイニエスタが10人いる方が強い!!」

強いってアンタ・・・。うん、でも勢いと情熱は伝わってきたよ。

 

友人C 「トランプ大統領

友人C「うちらが住んでる市の市長に、トランプ大統領がなるって言ったらどう思う?」

私「いやいやいや!ないじゃん、それ絶対ないじゃん!!」

友人C「それがイニエスタJリーグに来るということだよ。」

・・・すっげぇえぇぇぇ!

 

まとめ

 なんかすごい人だ、というのは十分わかりました。

そんな人が来たのなら、株価にも少しは影響あっても良さそうなのですが、あまり関係ないんですね。

32億円払う位なのでそれだけの経済効果が期待できるんでしょうか?

やっぱりスポーツってよくわからないなーと思いました。