電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚10年!は何婚式?

錫(すず)・アルミニウム婚式だそうです。 ・・・アニバーサリー感が足りない。 「○婚式」の歴史と由来 この5月で結婚10周年を迎えました なんか買ってもらいたい 「本当に欲しいものは何?」 結婚10周年にふさわしい銘柄選び まとめ 「○婚式」の歴史と由来 …

リップル、FX始めるってよ!GMOコイン仮想通貨FX4銘柄追加のお知らせ

今までGMOコインの仮想通貨FXはビットコイン/円一択だったのですが、今日の16時から4銘柄が追加されました。 お知らせメール全文 見るだけなんだからねっ! ちょっと待て、スプレッド2円て!! アルトコインのレバレッジは5倍固定 まとめ お知らせメール全文…

「株式会社キタムラ公開買付関係書類 在中」が届きました!

別れた彼・・・じゃなくて別れた株からお手紙が来ました。 キタムラ(2719)です。 先日ニュースで知ったのTOBの件でした。 itchon.hatenablog.com 「株式会社キタムラ株式に対する公開買い付けに関するご案内」・他 まとめ 「株式会社キタムラ株式に対する公…

先日私に背を向けたDインフォ(3916)が今度は手の中におちてきた

「やっと、会えたね・・・!」 昨日の擬人化乙女ゲー設定を引きずっています。↓↓ itchon.hatenablog.com タイトルの通りです。 デジタルインフォメーションテクノロジー(3916)、買っちゃいましたー!! なんだか下がっていた! なんだか下がっていた!その2 …

日本の企業が好きだ 面白かった宣伝動画と擬人化の話※ただし二次元に限る あとアダストリアの優待

今日はYouTubeで見たアロンアルファのCMが面白かったので、動画埋め込みの練習がてらご紹介します。 「君に、くっつけ」!名作「君に届け」のパクリでしょうか。 少女漫画とギャグ漫画が好きな方なら面白いのでは・・・! そんな日本に生まれてよかった そん…

ダイユーリック(3546)配当・優待 日本取引所グループ(8697)配当 あと肉の話!

今日はすかいらーくの優待を使いにステーキガストに行ってきました。 人生初のステーキガスト、出不精の私にしては珍しく隣町までお出掛けです。 さてさてお肉はどうだったのかな?? 普通でした ダイユーリック(3546) 配当・優待 日本取引所グループ(8697) …

「このレーザーがいいね」って君が言ったから

5月25日はトヨコー記念日・・・ってね! ※勝手に言ってるだけです。 夫(←誕生日はサラダ記念日)が言ったんです。 「この↓レーザーすげえ!!」 headlines.yahoo.co.jp ・・・だから、 株買っちゃったー!!! 秋まで様子見るつもりだったのにね! でも10月に…

キタムラ(2719) 売れました!

先日のニュースから一週間、キタムラ株の売り注文が約定しました。 先日の記事です。↓ itchon.hatenablog.com 結局いくらで売れたのか アノマリーに従うと・・・ まとめ ※5/30追記 公開買い付け関係書類が届きました↓ 結局いくらで売れたのか 1228円です。 5…

ビットコインFX 終了(仮)!今、私の心は静かです

3月から8700円で始めたビットコインFX、ついに終了(仮)です。 最後のロスカット 失ったもの 得たもの ビットコインFX、今後どうする? まとめ 最後のロスカット 5月23日18:25に最後の建玉が決済されました。 エントリーした日 5月4日 BTC価格 102万円 数量 0…

用心深く頑固な長男とPLANT(7646)の配当

昨日トイレから「よしっっ!」と長男(5歳)の声が聞こえてきました。 しばらくしてトイレに行ったら・・・ こんな状態でした PLANT(7646) 配当 西松屋(7545) 優待と配当 まとめ こんな状態でした ※こちらの棚には普段3~5個くらいのトイレットペーパーがおい…

西松屋(7545)の優待!それとは別に、この衝動の名前は・・・?

今日は西松屋(7545)から優待と配当が届きました。 西松屋チェーン(7545) 優待と配当 キタムラ(2719)はどうなった? 衝動 西松屋チェーン(7545) 優待と配当 まずは優待から。 西松屋で使える1000円分の優待カードです。 私名義と長男名義で保有していましたが…

iDeCoじゃないよ、企業型DC!拠出が始まりました!

以前企業型DCを始める、という記事を書きました。 itchon.hatenablog.com itchon.hatenablog.com どんなものか・メリット・投資先等は以前の記事に書いたので、今回は実際の拠出の様子を書きます。 4月から拠出開始、ということで夫の4月分の給与明細が来た…

TOB?何それ?キタムラ(2719)上場廃止だって!

ブログ書こうと思ってPCを立ち上げたらYahoo!ニュースにこんな記事が。 headlines.yahoo.co.jp キタムラ(2719)持ってるよ?!上場廃止ってどういうこと?? とりあえず記事を読んだら TOBって何? で、具体的に私の株はどうなってしまうの? 損か得か 優待…

山菜?草?山フキ(山ぶき?)を採ってきて食べてみた!

ゴールデンウィークに夫の実家に行きました。 看病のかいあって(?)無事風邪が治って行ってこれましたよー。↓そして今、次男を経由した風邪は私に回ってきました。あいつめ!! フキってこれ?思ってたのと違う! どうやって食べるの? まとめ 余談 フキって…

NISA枠の活かし方 優待株を買うのはちょっと待って!

2014年から始まったNISA(ニーサ)=少額投資非課税制度。 売買益・配当益に対して本来課税される約20%の税金が非課税になる制度です。 2016年には非課税枠が100万円から120万円に拡大され、更に未成年者用にジュニアNISA(非課税枠80万円)が始まりました。 そ…

セルインメーイ!!5月に株を売ってみた

以前アノマリー(株の格言みたいなの)について記事を書きました。 itchon.hatenablog.com ちょっとのっかってみたくて、4月はひたすら様子見、5月に売ろうと株口座とにらめっこしていたのですが、中々決められず。 私、売るより買う方が好きです。 エレコム(6…

出汁パックの中身の使い道

出汁をとった後の出汁パック、どうしていますか? ※出汁パックとは出汁の材料が粉砕されて麦茶パックみたいな状態になっているものです。 出汁パックと私 これだ! まとめ 出汁パックと私 私は顆粒だしが好きです。 楽だし、普通においしいし。 ただ離乳食の…

夫が風邪をひいても・・・

6年前に友人が私に言いました。 「夫が風邪をひいても心から心配できなくなってきた・・・。」 その時まだ子供がいなかった私。「うん、わかるよー」なんて返していたのですが、本当の意味で解っていなかったと思います。 6年経ち、長男・次男がいる今、心底…

直径30センチのフライパン

このサイズは人生で2度目の購入です。 テフロン?フッ素?フッ素樹脂です フライパンと私 30cmの使い勝手 フライパン・マイルール まとめ テフロン?フッ素?フッ素樹脂です ブログを書くにあたって、「フッ素加工のフライパン」と入力してふと不思議に思っ…