電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

はやとうり(隼人瓜)がやってきた!グラタンにした方がおいしい編

続編です。

 

前回の記事

itchon.hatenablog.com

 

グラタンにしました

本当か嘘か、インターネットで拾った情報ですが、外国(フランスや南米)ではハヤトウリのグラタンをめっちゃ食べるらしい!

というわけで、前回生のハヤトウリの草味っぷりに撃沈した私ですが早速グラタンにしてみました。

f:id:itchon:20181101113518j:plain

※茹ですぎて皮が自立してくれなかったのでアルミホイルで支えることで何とか器として使うことが出来ました。

 

レシピは「ハヤトウリ グラタン」で調べるといくつか出てきます。

今回は

  • 玉ねぎ
  • ホワイトソース
  • ハヤトウリ
  • チーズ
  • パン粉

だけ使ったシンプルレシピでいきました。

 

食べてみた

美味しいです!生より絶対おすすめです!!

ハヤトウリを初めて食べるぞー、と検索しているそこのあなた!

是非、グラタンにしましょう。

 

こういう水っぽいウリをグラタンにしたのは初めてだったのですが、意外なおいしさでした。

ということは、ハヤトウリと似ている冬瓜ももしかしたらグラタンにするとおいしいのか・・・?

検索検索。

ありました。レシピ出てきました。やっぱりおいしいみたいです。

ハヤトウリは中々手に入らないけれども、冬瓜は余らせがちなので、今度冬瓜が手に入ったら是非グラタンにしてみようと思います。

 

まとめ

前回の記事を書いてから、グラタンにしてみたら美味しかったので続編を書いてみました。

今回は皮を器にしましたが、普通にグラタン皿で作った方がたくさん食べられますね。

冬瓜の時はそうしようっと。