電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はつめにく!「新幹線変形ロボシンカリオン」コラボ祭り

「エイチファイブの運転手ははつめにくという女の子なんだよ。」と長男。 なおしません!なおしませんとも!! シンカリオンにはつめにくが登場! エヴァンゲリオンも登場 まとめ シンカリオンにはつめにくが登場! 毎週土曜日、朝7時~のアニメ「新幹線変形…

塩昆布とチーズが合うのなんのって

私は昆布が嫌いです。 嫌いでした。が、ここ最近塩昆布にはまっています。 きっかけ 昆布とは違うのだよ、昆布とは! というわけで 色々 余談 きっかけ スーパーの試食です。セロリの試食をやっていて、長男が食べたがったので一緒にもらったらすごくおいし…

ビットコインFX うわーもう!うわー?

ビットコイン価格、昨日100万円越えました!3/14以来なので1カ月以上ぶりかと!! 最近見るようになったもの で?儲かってる?? 100万円越えたら・・・ GMOコインはレバレッジ10倍を復活 まとめ 最近見るようになったもの なんか・・・コレです!ビットフィ…

足が臭い!足が臭い!!足が臭い!!!

夫の!・・・そして、私の! 夫婦で足が臭いとか、よくない!よくないよ!! 夫 私 匂いの種類 考える もっと考える 対策 まとめ 夫 ここ数年、仕事から帰ってきた後の夫の足がすごく臭い。足を嗅いだわけではないのですが(怖くて嗅げない)、例えばダイニン…

夜マックの倍バーガーを株主優待券で!え?グランドフライもいいんですか?

新学期が始まり、幼稚園のイベントがちょこちょこあります。 先日も参観会からのPTA総会、午後は長男の習い事という日があって夕食作るのやだなー・・・という日があったので、こんな日にはマクドナルドだ!ということで、優待券使用日記です。 夜マック?グ…

こんな時間に次男が寝た!!

10:07!次男が突然昼寝を始めました!! うちの次男は午前中にお昼寝をすることはほぼありません。 9:45に一通りの家事を終えて、10:00まではスマホいじってそのあとは買い物に行こう(火曜特売)!と思っていたら、隣に座っていた次男がぽてっと横に倒れま…

ラン活!え?何するの??

「ラン活」という言葉をご存知でしょうか。 「ランドセル活動」のことだそうです。 え?ランドセルに何か活動が必要なの?? ラン活とは?何するの? ランドセル情報まとめ 我が家の場合 まとめ ラン活とは?何するの? 検索してみました。 www.weblio.jp ラン…

ビットコインFX おかえり!ビットコイン・・・!!

やっと80万円台に戻ってきました。ビットコインの価格です。 関連記事↓ itchon.hatenablog.com あらすじ 4月12日 ビットコイン、80万円台を回復 4月13日 おかえり、ビットコイン 不思議に思ったこと あらすじ 12月に仮想通貨取引(現物)を始めたものの、思う…

私はなにが好きなんだ?

春ですね。 私は春になるとソワソワします。夜なかなか眠れなかったり、そのせいで昼間ぼーっとしたり。 普段どんなに悩み事があっても「眠れない」ということは無いのですが、春だけは別!何もなくても、ソワソワソワソワ・・・。 四月病 意識の高まりのぶ…

ブロードリーフ(3673)優待について

2週間くらい前に書いた記事です。↓ itchon.hatenablog.com この中で私は書きました。 ブロードリーフの優待で、今年こそは爪切りをもらいたい! 結果 どんな爪切り? 再入荷の可能性は? 何もらう? まとめ 結果 もらえませんでした。 交換開始が4/10~とい…

ビットコインFX 見よ!これがビットコインだ!!

以前の記事で少しビットコインのボラリティリティについて触れました。 itchon.hatenablog.com ボラティリティ=価格変動の激しさ 掲示板等では「ボラ」とか「ボラリティ(?)」とか書かれていたりしますが、正しくは「ボラティリティ」だそうです。最近覚え…

わたしでもできそうなニラとスイセンの見分け方を調べた!

先週こんなニュースをヤフーニュースで見かけました。 ※ニュース、リンク切れになってしまったので削除しました。 ニラと間違えてスイセンを食べてしまい食中毒になった、というニュースでした。 我が家のニラ スイセンの毒 見分け方を知ろう 1.根っこを見比…

悪魔の実 ラム酒に合うおつまみ

晩酌、しますか?私はします。 妊娠中や授乳中は無理ですが、大丈夫な期間はほぼ毎日飲みます。 私の母の出身地では晩酌のことを、一日の疲れ(=だれ)を止めるという意味で「だいやめ」と言うそうです。良いですね。お酒で疲れを止める、と。 というわけで今…

「仕事の報酬は仕事」

そんなの嫌だ!報酬はお金や余暇でください!! 「仕事の報酬は仕事」とは 仕事と私 報酬と余暇 1.歯科技工士 2.歯科助手 3.営業事務 さて!1~3、どれを選ぶ? そして、思う まとめ 「仕事の報酬は仕事」とは ソニーの創業者の一人である井深大さんという方…

ビットコインFX、終わりたくないよー!

終わりそうで終わっていない原資8700円ビットコインFXチャレンジ。 itchon.hatenablog.com itchon.hatenablog.com 終わっているか終わっていないかで言ったら終わっていない!と自分では思っていますがすこーし「終わっているのかもしれないな・・・」とよぎ…

サメの歯とアシックス(7936)の配当

先週の土日で私が得たものです。 サメの歯 アシックス(7936)の配当 サメの歯 ショッピングモールに久々に買い物に行きました。 夫に子供たちをお願いして、その間に買い物を済ませ、再会した時にっこにこの長男から、「これ、お母さんにあげる!!」と差し出…