電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

裏マックのトッピングを株主優待券で!追加料金は?裏マックの夜マックもアリなんですか?

アリなんです!

 

 

裏マックの夜マックとは?

6/13から始まった裏マック!レギュラーメニューのバーガーに

  • ホワイトチェダーチーズ
  • ガーリックペッパーソーセージ
  • スイートチリソース
  • トマト

の中から3つまでトッピングができる(1つにつき+40円)というキャンペーンです。

以前もトッピングの種類は違いましたがこんな企画ありましたよね。

ところが!今回は一味違います!!

なぜなら、夜マックがあるから!

夜マックは17:00以降に+100円でパティを倍にしてくれるキャンペーンです。

この夜マックの倍バーガーに裏マックのトッピングを組み合わせることが出来るんです。

 

優待券で交換可能なのか?追加料金は?

以前の記事で書いた通り、夜マックは+100円を払うこと無く株主優待券で交換可能でした。以前の記事↓

itchon.hatenablog.com

では、夜マックの裏マックの場合はどうなのか?

 

株主優待券の「バーガー類お引換券」→夜マックの裏マックに交換可能

追加料金は無し!0円!

パティ倍・トッピング3つ入れても追加料金無しです!!

レシートはこんな感じ↓

f:id:itchon:20180621000219j:plain

 

感想

今回我が家では以下の3種類を注文しました。

  1. グランてりやき+トマト+ホワイトチェダーチーズ+ガーリックペッパーソーセージ
  2. 倍グランてりやき+トマトx2+ガーリックペッパーソーセージ
  3. ビッグマック+ホワイトチェダーチーズ+ガーリックペッパーソーセージ+スイートチリソース

1は倍バーガーのカロリーを恐れた私が夜マックをあえて回避。

2は母が、3は夫がオーダーしました。

f:id:itchon:20180621000452j:plain

なんか私のにも夜マックのシールが・・・!

ヤバい(カロリーが)!食べる分には全然食べられるけどね?

一瞬倍バーガーを覚悟しましたが中身はシングルでした。

ただね・・・

f:id:itchon:20180621000641j:plain

トッピング3つまでのはずがなぜかトマトが1枚多い。

母のオーダーと似ていたため間違えてトマト2枚入っていたみたいです。

他2つはトッピングもパティもオーダー通りでした。

 

味は・・・

  • ホワイトチェダーチーズ→おいしい
  • トマト→トマト味
  • ガーリックペッパーソーセージ→ちゃんと仕事してよ
  • チリソース→意外とアリ

ガーリックペッパーソーセージはそれだけでかじってみると味がするのですが、バーガーに入っているとほぼ存在感無しでした。

 

1と2のバーガーについてはチーズの有無とパティが1枚か2枚かの違いだったので味はほぼ一緒でした。

チーズが入っている分1の方が深みがあるように感じましたが、母は私の方(2のバーガー)がおいしい!と言っていました。ガーリックペッパーソーセージは仕事をしないので次回は外してもいいかもしれません。

 

チリソースは正直エビフィレオ以外にはどうなんだろう・・・と思ったのですが、意外や意外!倍ビッグマックに合いました。倍ビッグマックはパティが4枚入っているのでチリソースがある方が飽きずに最後まで食べられます。

チーズもよく合っていました。

ただ、ガーリックペッパーソーセージがとにかく仕事をしないので、もし次に頼む時はトマトかチーズを2枚にするかだね・・・というのが3人共通の感想でした。

 

まとめ

以前キャンペーンであったグランドフライはさすがに終了していました。

夜マックや裏マックがいつまで続くのかわかりませんが、優待券だと追加料金がかからないというのはとても魅力的だと思います。

キャンペーン期間中に利用することがあれば、また違った組み合わせでも食べてみたいと思いました。