電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロードリーフ(3673)とマクドナルド(2702)の優待、届いたー!

3月28日にブロードリーフ(3673)、3月29日にマクドナルド(2702)の優待と配当が届きました。 どちらも12月権利確定分です。 優待内容(ブロードリーフ) 今回さらに分割も! 何に使う? 優待内容(マクドナルド) 何に使う? まとめ 優待内容(ブロードリーフ) 我が…

アノマリー

一つ賢くなりました。 株のことで色々読み漁っていると格言?みたいな言葉が出てくることがあります。 「Sell in may(セルインメイ)」とか「戌笑う」とか「彼岸底」とかそんなのです。 アノマリーというそうです。 知らなかったー。あの格言みたいなやつ、と…

「いっぱい買い物をしてお金を増やそうね!」

と、5歳の長男に言われました。 ・・・ん?んん? お釣りのことでした お買い物をしてもお金は増えないんだよ 5歳児の「なんで」は難しい まとめ お釣りのことでした 最近買い物に行くとカードを出したりお金を出したり、とにかく会計をしたがる長男。勝手に…

バイナンス(BINANCE)なにかあった?※3/23追記あり

なんかあったみたいですね。 私の終わりそうなビットコインFXチャレンジ(仮想通貨FX 終わりそうです)の85万ショート0.01枚(へったくそ)が救われるかもしれない!3日持ち越した(!)甲斐があったのか?とりあえず今のところ首の皮一枚で終了はしていません。 …

すかいらーく(3197)優待、届いたー!

2018年3月19日午前、すかいらーく(3197)の優待、到着しました! 12月権利確定分です。 優待内容(我が家の場合) が、しかし! どこで使う? まとめ 優待内容(我が家の場合) 夫、長男、次男の3名義分各300株ずつ!すなわち!!33000円分!!! どーん!! 先日…

プロフィールアイコンが・・・!

変わりました!変えました!!やっと!!! このブログ、ほとんどなんにもいじっていない状態で、ただひたすら記事を書いているだけだったので、大した進歩です。 作成方法 重い腰を上げたきっかけ ブログのカスタマイズ 「のびしろにきたいする。」 まとめ …

ドライブヘッドの武器はシンカリオンにもいけます!

ちょっとうれしかったので記事にしておきます。 ドライブヘッドについて シンカリオンについて 子供の乗り換えのはやさよ・・・ 完成!ドラカリオン!! またドライブヘッドのおもちゃでも遊ぶように! まとめ ドライブヘッドについて 土曜日の朝7時からやっ…

仮想通貨FX 終わりそうです

始めてから一週間もたずに・・・。もう終わりそうです。 itchon.hatenablog.com こうして資金は溶けていった 強がりを言ってみる 弱音を吐いてみる まとめ こうして資金は溶けていった はい。ダイジェストでご覧ください。 開始時 3月14日 3月15日 3月16日 …

食洗機NP-TA1が故障した その2

書きたくなかったのに書くことになってしまいました。 以前の記事の続編です。 まずは以前の記事のご紹介から↓。 itchon.hatenablog.com では続編、スタートです。 前回からの流れ 修理依頼~修理~新品交換 費用 まとめ 前回からの流れ 1月初旬 NP-TA1購入 …

キタムラ(2719)の優待で次男をプリンセスに・・・!

キタムラ(2719)の株主優待の話です。 長男が生まれたころに、これから写真を撮ることも増えるだろうと思い100株購入しました。 100株でもらえる優待 スタジオマリオを利用 次男、プリンセスになる 次男は次男でした 費用 まとめ 100株でもらえる優待 1000円…

仮想通貨FX はじめました

練習を始めました。最初FXだけは(意味わかんないから)やらない!って決めていたのですが、意志が弱いので。 だって、仮想通貨儲かんないんだもん・・・。買って持っていれば勝手に含み益が膨らむはず・・・と思っていた時期がありましたよ、私にも。でも多分…

期待はあらゆる苦悩のもと

いい言葉だ!と思ったので、記事にしておきます。 「期待はあらゆる苦悩のもと」 イギリスの劇作家シェイクスピアの言葉だそうです。 シチュエーション大事! 解釈 そしてまた苦悩する 余談 シチュエーション大事! 実はこの言葉を知ったのはお寺の掲示板で…

頼んだぞ!エリアクエスト(8912)

今日は株を買いました。 エリアクエスト(8912) 285円x100株 ・・・と 283円x100株。なにその2円差。 お金が欲しい どうやって稼ぐか なぜ2円差で200株なのか まとめ お金が欲しい 最近「投資」と「投機」の違いを検索したことがありまして、この2つが違う…

金融庁、仮想通貨7社を行政処分

というニュースを見まして。 「2社に業務停止命令、5社に業務改善命令」とか、「コインチェック2回目の業務改善命令」という見出しが多くて目立たなかったのですが、私が使っているGMOコインも業務改善命令に入っていた、っていう話です。 ニュース記事リン…

食洗機NP-TA1が故障した

我が家の食洗機NP-TA1が壊れました。 以前の記事→リップル!リップル!!1万円になぁれ~!!(仮想通貨経過報告です) で仮想通貨リップルが1万円になったら食洗器買おう!と書いたのですが、その話を夫にしたところ、「買ってやろうか・・・?(哀れみの目)」…

含み損銘柄の今後を考えてみる

先日の記事で書いたのですが、仮想通貨、買い増ししたいなー・・・と思って(先日の記事→仮想通貨 取引所 ランキング 見方 (仮想通貨経過報告) )資金を作るために持ち株の一覧とにらめっこしていました。日経平均は4日連続で下落、こんな時に売れないですね。…

君の名は。ハリウッド版を予想してみた

お正月にテレビでやっていたのを録画してあったのでやっと見ました。 劇場公開が2016年8月ということなので1年半くらい前・・・その頃から見たいとは思っていたのですが、小さい子がいると中々長編を見るのは難しくなってきます。 で、見られたよ!面白かっ…