電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はやとうり(隼人瓜)がやってきた!とりあえず生で・・・

以前大名竹を送ってくれた鹿児島の親戚が、今度は「はやとうり」を送ってくれました。 はやとうり?ナニソレ?? 以前の記事↓ itchon.hatenablog.com コレです(写真) さて、どうしよう とりあえず生で 食べてみた まとめ コレです(写真) 大きさは男の人のこ…

タカラトミー(7867) 株主優待到着! 2018年のトミカはこれだ!!

10/27(土)、ゆうパックで届きました。 私は100株保有なので、年に1回トミカが2台もらえます。 1000株以上ならトミカが4台、2000株以上ならトミカ4台+リカちゃん1体がもらえます。 毎年どんなトミカが届くのか楽しみにしています。 そして!2018年!今年のト…

2018年10月第4週 投資活動ふりかえり そうですか・・・まだ掘りますか

我が家で風邪が流行っています。 夫→長男→母→次男ときて、ついに私まで回ってきました。 最初の感染者が子供じゃないのがポイントです。 そういえば過去にこんな記事も書いたっけ・・・。 itchon.hatenablog.com そんな10月の第4週の投資活動を振り返ってい…

2018年10月第3週 投資活動ふりかえり おいおいまだ下がるのかい・・・?

「彼岸底」なんじゃなかったの―?!全然上がんないじゃーん! と思ってアノマリーを見直したら、10月は下がるんですね。 itchon.hatenablog.com ハロウィン待ちなんですね!!! 株 Nuts(7612) 謎の上昇 トヨコーのレーザー絡み ブックオフグループHD(9278) …

ちんちんの取扱説明書が欲しい

こんな話が続いてしまいますが・・・。 2人の男児を生んでみて、切に思ったので書いてみます。 取説、無いんです 母の悩み そして母になった私の悩み 支援センターで講話 内容 実行してみた こぼれ話 まとめ 取説、無いんです 長男を産んだ時、一応人並みに…

子供のたまたまが行方不明なんです!病院?何科?

次男(2歳)の睾丸のお話です。 消えた睾丸 「#8000」に電話 受診する基準は?何科に行く? 初めての泌尿器科 診察 結果 まとめ 消えた睾丸 先日オムツのサイズをLからビッグに変えたら、普段当たらない太腿の内側にオムツが当たったらしく、久しぶりにオ…

2018年10月第2週投資活動ふりかえり

タイトルが今まで「今週の」だったのですが、週内の更新を怠るようになったのでこんな風になりました。 ダメな柔軟さが発揮されました。 ところで週の切り替わりってどこなんでしょうね。 正式には日曜日らしいですが、「今週の日曜日」っていうと次の日曜日…

アニメ飯!ひろしに負けるな!!クレヨンしんちゃんの燻製が食べたい。

以前に燻製の記事を書きました。 itchon.hatenablog.com 2018年6月1日(金)23時に投稿しています。 前日に書いて予約投稿したのですが、たまたま6月1日の19時30分に放送された「クレヨンしんちゃん」の内容が「燻製にチャレンジするゾ」でした。 その時は気が…

運動会終了!闘争心をあおることは大切みたいです

長男、幼稚園生活最後の運動会が終わりました。 竹馬必須 夫、憤慨する 私、反省する 特訓と洗脳 竹馬乗れた!その他もろもろ一等賞だー! まとめ 竹馬必須 長男の通う幼稚園では、運動会で年長さんは竹馬をやります。 我が家の長男は、おっとりタイプで闘争…

今週の投資活動ふりかえり 久しぶりの利益確定

先週、振り返りの記事書いていませんでした。 2週分まとめて・・・と言ってもあまり売買していないのですが、気になったことをふりかえってみます。 株 三井物産(8031) 売却 日産自動車(7201) 購入 アダストリア(2685) 上昇 ライトオン(7445) 下落 仮想通貨…

2人目のトイレトレーニング そしてあれから1カ月・・・私がトイレトレーニングをやめた理由

先日書いた記事です↓ itchon.hatenablog.com 次男のトイレトレーニングを始めました、という内容を書きました。 あれから1カ月が経ちました。 結果だけ先に書きます。 2週間でやめました・・・ 次男、ゴールした気持ちになる 私、あせる トイレトレーニング…

停電なおった!電気サイコー!!ご飯はフライパンで炊きました。携帯は○○で充電!

先日の台風の影響で9/30のPM11:00~今日10/2PM5:45まで約43時間停電していました。 こんなに長い停電は人生初でした。 台風で停電 ご飯はフライパンで炊く 炊き方 携帯の充電はノートPCで 困ったこと お風呂 子供の相手 冷蔵庫の中身 洗濯 まとめ 台風で停電…