電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コインチェックの件で、でもやっぱり悪いのは泥棒なんじゃないかと

ちょこちょこ情報が出てきていますね。 もっと大ニュースになるのかと思いましたが意外とテレビとかでそんなにやらないのが不思議です。 ちょっと待って?NEM?XEM? 被害額は580億円相当(ネム) コインチェックは460億円を返金すると約束 金融庁から業務改…

コインチェック、何があったの?

コインチェック何かあったみたいですねー・・・。はいはい、暴落ねー。 なんだか年明けからの下落に次ぐ下落で慣れてきました。あ、リップル100円切らないんだー。良かったー。感情のチャートがヨコヨコですね。 原資15万円→現在評価額10万円(ざっくり)。減…

海外の口座(Kucoin)で仮想通貨を売買するときの注意点

仮想通貨の売買を初めて1カ月が経ちました。 前回の経過報告以後、チャートは多少の上下はあるもののほぼ横ばいで(回転させる度胸も無く)強制ホールド中です。 リップルも買い増しに二の足を踏んでいる状態。クーコインの口座も多少持ち直したもののほぼ横ば…

ドライブヘッド2018(WEBアニメ)PS3を使ってテレビで見られた!

2017年のクリスマス直前、12/23のことです。 うちの長男がドはまりしていたアニメ「トミカハイパーレスキュードライブヘッド」が最終回を迎えました。 一応やんわりとは伝えていたのですが、4歳時に理解できるはずもなく、クリスマスプレゼントはドライブヘ…

クーコイン(Kucoin)の口座の銘柄選び

本当はこの記事、うきうきわくわくしながら書く予定でしたが、買ってから一週間もたたないうちに全部半額になったという事件(詳しくはこちら→分散意味無い!全部暴落だ~!!(仮想通貨経過報告) )があったため、逆になんだか穏やかな気持ちで書いています。 …

分散意味無い!全部暴落だ~!!(仮想通貨経過報告)

一昨日予約投稿に挑戦しようと思って昨日の夜に公開するようにしておいた記事があったんですけれども、一昨日からの仮想通貨暴落に歯止めがかからずむしろどんどん加速していったので、予約投稿を一旦解除しました。手直しして今日の記事にしようかな~と思…

くだらない話

くだらない話です。 最近GMOコインのホーム画面を見ることが多い訳で・・・。↓これね。 ぼーっと見てたら戦隊モノみたいだな~とふと思いました。 BTCは強いからやっぱりレッドだろうな。ETHはクールで実は一番強いブラックとか?BCHはブルーあたりですか…

ビットコインをクーコイン(Kucoin)に送付してみた

そして世界へ・・・。言ってみたかっただけです。 さて、ビットコインの調達ができましたので早速クーコインの口座に送付してみることにしました。 やり方は色々な方のブログを参考に、手探りです。 要約すると クーコインでビットコインの入金用のアドレス…

入金完了!リップル買い増しだ!(仮想通貨経過報告)

GMOコインの口座、現在の状況です。 原資130000円、内15000円程中国へ出張中。 なので15000円位プラスですね。 リップル買うぞー!! ビットコイン増えた!そして中国へ・・・ まとめ リップル買うぞー!! やっと!やっと、証券口座のお金が出金されました…

リップル急降下です!(仮想通貨経過報告)

がっかリップル!! ・・・すみません。言ってみたかっただけです。 現在の口座の状況 だだ下がリップル! クーコイン用のビットコイン調達 まとめ 現在の口座の状況 含み益が少し減っちゃいましたよー。イーサリアムが少し頑張ってくれています。 だだ下が…

クーコインの口座

昨日開いたクーコインの口座、日本では買えない仮想通貨が買えるわけです。 何買う?わくわく♪ ルールはどうする? 資金準備 送付はビットコインにする理由 まとめ ※2018年6月追記 何買う?わくわく♪ 現在価格の安い順で並べてみると1通貨あたり1ドル以下の…

9837 モリト 売れました!

以前の記事↓の続きです。 itchon.hatenablog.com 今までのあらすじ モリト売却→出金エラー まとめ 今までのあらすじ 仮想通貨を初めて1カ月経たずして3倍になったリップルに魅せられた(欲に目がくらんだ)私は、更にリップルを買い増しする資金を得るために、…

スプレッド無くしたい!ビットバンクとクーコインに口座を作ってみたよ!

無くしたいんです。 以前記事に書いたんですけど↓ itchon.hatenablog.com 高いわ! 私の大好きなリップルもさっき見たらスプレッド15円とか。仮に300円で1リップルを買った場合、売値に5%のっけて買っていることになります。 GMOコインは販売所だからなんで…

ありがとうさようなら(株売却です)

リップルが欲しい!リップルが欲しい!! 新年早々煩悩まみれです。 仮想通貨のリップルを買い増しすべく資金作りのため、持っている株の一覧としばらくにらめっこをしていた次第です。 10万円欲しいのでその付近で、少しでも利益が出ている株を売却すること…

リップル買い増しどうするよ?もう理性の限界!(仮想通貨経過報告)

仮想通貨、増えてます。 1カ月経たないのに原資30000円→50000円越えとか・・・。 完全にキャパオーバーですね。理性が吹っ飛びそうです。 口座の状況 2018年1月7日 0時 GMOコインのスプレッド 感想 口座の状況 こんな感じです。↓ 相変わらず稼ぎ頭はリップル…

3分で読める!主婦が株を始めるときに最低限知っておいた方がいいと思うこと

私が株を始めたとき、口座を開設して株を購入するまで、いろいろなことを調べました。 調べれば調べるほど色々な情報が出てきて、これ全部理解するころには私はおばあさんだな、と思ったものです。 なので、まったくのゼロからスタートする主婦の方のために…

株歴 ~普通の主婦が株を買って放っておいたら価値が倍になって味をしめた話~

ブログを始めた時期にちょうど仮想通貨の売買も始めたので、記事がそちらに偏ってしまったのですが、元々は株式投資のことを書くつもりでした。 というのも、私、株のこと全然わかっていないんですね。 でもちゃんと勉強したいな、と思って。やっぱりせっか…