電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨 取引所 ランキング 見方 (仮想通貨経過報告)

調べてみました。気になったので。 私の調べ方が悪かったのか、中々これというのが出てこなかったので覚書がてら記事にしておきます。 あと、クーコイン久しぶりにログインしてみました。焼け野原でした。 現在の口座の状況 買い増しに心が揺れ・・・ 取引所…

意外とロング

子供の言い間違えってありますよね。私それが大好きでして。 言い間違えがあったらなるべく修正しないようにしています。 どうせいつかは自分で気が付いて勝手になおっていってしまうので、せめてそれまでは聞いていたいんです。 5歳の長男が、一昨日録画し…

確定拠出年金(DC)を始める2

掲題の件について、夫と相談しました。 先日の記事↓ itchon.hatenablog.com まずは候補の5種類 割合 感想 まずは候補の5種類 すべてインデックス(パッシブ)型の投資信託です。 バランス型ファンド(国内債券20%・国内株式50%・外国債券5%・外国株式25%) …

確定拠出年金(DC)を始める

そう・・・4月から! ついに始めるんです。老後の貯金を。今まで自分の老後の貯金をしたことが無かった私ですが、この度!初めて! 住宅ローンの金利が高い場合はまずそちらの見直しから始めましょう 勤め先に企業型の確定初出年金がある場合、個人型の確定…

Zaif(ザイフ)はシステムの不具合ですって

コインチェックに続いて・・・と言われがちですが全然別ですね。 こちらはシステムの不具合。 概要 もし自分がその状況になったら だからいい! そして、思う 概要 仮想通貨取引所・販売所「Zaif(ザイフ)」において2月16日夕方に18分間、ビットコインが0円で…

噂の「あたしおかあさんだから」の歌詞を見て思ったこと

数日前、だいすけお兄さんが歌った歌の歌詞について炎上とヤフーニュースで目にしまして、どれどんなのだ?と遅ればせながら調べてみました。 2月1日にHuluオリジナル番組『だい!だい!だいすけおにいさん!!』で歌われた「あたしおかあさんだから」という曲…

簡単!鼻うがいのススメ

インフルエンザが猛威をふるっています。 夏頃からもうちらほら感染の話を聞いていてピークがくるのも早かったようです。これから春先までまだまだ油断がならないですね。 感染予防のため手洗いうがいはもちろんなのですが、私のオススメは鼻うがいです。 と…

ヒートテックをたたむのが嫌い

寒いですね。冬ですね。 ヒートテック、着ていますか?私は着ていません。 乾燥肌の人は要注意! なぜ、私が毎日毎日何枚も何枚も着れもしないヒートテックをたたまなくてはならないのか? ヒートテックをたたむのが嫌な理由 まとめ 乾燥肌の人は要注意! 着…

確定申告の書類作成完了

やっと重い腰を上げて書類作りましたよー。 作るというほどのことも無いんですが、国税庁の所得税(確定申告書等作成コーナー)|申告・納税手続|国税庁を利用しまして、数字を入れたり名前や住所を入れたり、なんやかんやで作業開始から40分位で完了です…

ヨネックス(7906)!ヨネーックス!!(号泣)

仮想通貨が下げ下げで見てても苦しいだけなので(あ、でもリップルを少し買い増ししました。傷、広がるばかりですよ・・・)久しぶりに株でも、と思いまして。 2017年末にヨネックスが700円まで下がっていた時、すごーく買いたかったのですが買いませんでした…