電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

「株式会社キタムラ公開買付関係書類 在中」が届きました!

別れた彼・・・じゃなくて別れた株からお手紙が来ました。

キタムラ(2719)です。

先日ニュースで知ったのTOBの件でした。 

itchon.hatenablog.com

 

 

「株式会社キタムラ株式に対する公開買い付けに関するご案内」・他

でっかい封筒に結構な枚数の書類が入っていたのでちょっとびっくりしました。

はがきが来るのかな~くらいに思っていたので。

 ただ、5月15日付(←ヤフーニュースになった日です)の書類が今届くんだ!と。

ニュースが先なんですねー。

やっぱり野村證券に口座がないとTOBの申し込みはできないそうです。

私はすでに市場で売却済みなのでこの書類は破棄します。

売却の記事です。↓

itchon.hatenablog.com

 まとめ

昨日、今日といつもの倍くらいアクセス数があったので、みんなアロンアルファのCM(←日本の企業が好きだ 面白かった宣伝動画と擬人化の話※ただし二次元に限る あとアダストリアの優待 )が好きなのねー、と思っていましたが、多分このキタムラの件ですね。うちは今日届いたのですが、多分地域によっては昨日届いた、と。あの書類は一瞬びっくりしますよね。難しいことたくさん書いてあるし。

 

5月15日以降スタジオアリス(2305)がじわ上げだったので、写真優待目当ての方々がキタムラから移動しているのかなーと思いながら観察していました。

ここ2日全体的な下げの影響で少し下がりましたが、5月15日よりは高い水準を維持しています。

権利確定月が8月なので権利落ちを狙ってみるのも良いかもしれませんね。