電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

日本の企業が好きだ 面白かった宣伝動画と擬人化の話※ただし二次元に限る あとアダストリアの優待

今日はYouTubeで見たアロンアルファのCMが面白かったので、動画埋め込みの練習がてらご紹介します。

 

 「君に、くっつけ」!名作「君に届け」のパクリでしょうか。

少女漫画とギャグ漫画が好きな方なら面白いのでは・・・!

 

 

そんな日本に生まれてよかった

弟と義妹(=弟嫁)に面白かったよーとラインで送ったら、「すでに見た」と。

そして「これもどうぞ!」と送られてきたのがこちら↓

www.donbei.jp

こちらは漫画です。

笑いすぎて腹筋が割れました。(嘘です。でも笑って腹筋が割れたらいいのにねー。)

こんなCM、素敵ですよね。マンガ・アニメ大国日本ならでは!っていう感じがします。

こういったことをしてくれる日本の企業が大好きです。

 

そんな企業を応援したい

一応株価を調べてみました。

アロンアルファは東亞合成(4045)という会社です。

本日の終値は1281円。配当利回りは2%台。

これは安値圏に入ったら買ってみたい。

 

どん兵衛日清食品(2897)ですよね。

本日の終値は8110円。高いな。大企業ですね。

配当利回りは1%台・・・うーん。株ではなく商品を買おうと思います。

 

そして擬人化について

刀だったり、仮想通貨だったり、都道府県だったり大概のものは二次元で擬人化されているわけですが、企業も自社商品でやってくれるように!

賛否あるかとは思いますが、私は賛成です。

義妹はアロンアルファの動画を見て「こんな乙女ゲー、やってみたい」と!

だったら私はどん兵衛が、むしろ企業またいでカップラーメン擬人化の乙女ゲーがやってみたいよ!ペヤングペヤング!!・・・などと盛り上がったのでした。

 

アダストリア(2685) 株主優待

おしゃれでイケメンなヒモ系男子がたまにくれるプレゼント、みたいなもんですかね・・・。

今や含み損筆頭となったアダストリア(2685)の株主優待が届きました。

f:id:itchon:20180528224150j:plain

 

3000円分の優待券が2名義分・・・。

そう2名義ですよ。でもいつかきっとビッグになって私を喜ばせてくれるはずだ!と信じてついていきます(ガチホ)!!

 

まとめ

日清はカップヌードルのテレビCMも毎回面白いですよね。

5年も前ですが、このCMが好きでした。

当時SNS疲れしていた(このCMで言うとハシモトのような自分に嫌気がさしていた)私に勇気をくれました。

今やっている「ヤバい。なんか熱い。舞踏審議 篇」の「GDP100倍にすっぞ!」とかも好きです。

 

株も脳内補完で乙女ゲー化するとますます楽しめそうですね。

ドリコム(3793)「悪い男につかまっちまった・・・な?」→高値掴みすらも痛みが和らぎます。

ここ数日追いかけているDインフォ(1433)もこんな感じです。

Dインフォ(1433)「こんな俺だけど・・・ついてくる??」

 →はい

 →いいえ

・・・どうする?!どうする私ーっ!!?