電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

ダイユーリック(3546)配当・優待 日本取引所グループ(8697)配当 あと肉の話!

今日はすかいらーくの優待を使いにステーキガストに行ってきました。

人生初ステーキガスト、出不精の私にしては珍しく隣町までお出掛けです。

さてさてお肉はどうだったのかな??

 

 

普通でした

食リポ、無理ですね。久しぶりの外食で期待値が高まりすぎていたのかもしれません。お肉は普通でした。

ただ、サラダバー込み、3歳以下サラダバー・ドリンクバー無料というところまで考えるとリーズナブルにステーキが楽しめていいんじゃないでしょうか。

うちの次男(2歳)はトマトとパンをひたすら食べていました。コーンや枝豆もうれしいですね。とりあえず渡しておけば、その間に親も食事をすることが出来ます。

あとそうめんや豆腐、茹でたブロッコリー、メロンもあったので1歳くらいの子にも取り分けがしやすいんじゃないかなーと思いました。

最近外食のトリコとなった長男はいわずもがな。大喜びでした。

ただ!会計の時が良くなかった・・・。噂には聞いていましたが優待券のバーコードの読み込みが遅い遅い!今回は弟夫婦も一緒だったため会計が13500円くらいだったのですが、27枚の優待券のバーコードをレジにかざしていく→それもなぜか1枚につき10秒くらいかかる→後ろの人待ってる・・・本当に肩身の狭い思いをしました。

今まで普通のガストで使った時はここまで遅くは無かったのですが、今回はひどかったです。

でも、6月の権利確定分から優待券がカードになるみたいです。

良かった・・・本当に良かった!!あのいたたまれない空気だけで、色々台無しになるので。

 

ダイユーリック(3546) 配当・優待

一株当たり13円で100株保有→1300円。

それと優待がJCBギフトカード1000円分です。

f:id:itchon:20180526221834j:plain

 

ギフトカードは子供の靴を買う時に重宝しています。

服のお店で使える優待は結構ありますが、靴のお店の優待って無くて。

でも子供靴って結構お値段しますよね。

買い替えも早いので1000円でも安く買えればうれしいです。

 

日本取引所グループ(8697) 配当

一株当たり43円で100株保有→4300円。イイね!

あとは優待のクオカードが来月あたりに届くはず。

ここは2018年の3月末権利分から長期保有に対して優遇されるように条件が変わったようです。

最近クロス取引対策でこういった条件付きの優遇が増えていますよね。

私は計算が苦手で、クロス取引はしたことが無いので、むしろ長期保有でクオカードを増額してくれる今回のような変更は大歓迎です。

 

まとめ

外食、楽なようで意外と消耗しませんか?小さい子連れだと特に。

他人に囲まれて、テンションの高い子供達をなだめつつ、自分も食事・・・。

やっぱりおうちごはんが好きです。テイクアウトも好きです。

でも、子供が喜ぶんだよなーと思うと、おもーい腰を上げて出掛けます。

ご褒美は子供の笑顔!ってね!!どっこらしょーい!