電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

先日私に背を向けたDインフォ(3916)が今度は手の中におちてきた

「やっと、会えたね・・・!」

昨日の擬人化乙女ゲー設定を引きずっています。↓↓

 

itchon.hatenablog.com

タイトルの通りです。

デジタルインフォメーションテクノロジー(3916)、買っちゃいましたー!!

 

 

なんだか下がっていた!

 

先日、指値に引っかからず上がっていってしまったDインフォ。

夫があまりにもレーザー(詳しくはこちら→「このレーザーがいいね」って君が言ったから )を褒めるので、もう買っちゃおうかとも思ったのですが、いやいやいや、こんなに連日上がり続けるはずもない、いつか調整が来るはずだ、と見つめ続けて3日・・・今朝はなぜかガクッと下落、どうせ高くてもナンピン覚悟で買うつもりだったのだからと購入しました。

こちらも値上がり益を期待してNISAで。

前田建設工業(1824)と合わせて、トヨコーのレーザー銘柄(←私の中で)には頑張ってもらいたいと思います。

 

なんだか下がっていた!その2

ジュニアNISAで買いたいと思って、アラートを設定してあったファーストコーポレーション(1430)。

1200円を切ったので通知が来ました。

4月に1回1200円を切った時はアラートを設定していなかったせいで見逃してしまい、悔しい思いをしたのですが、今回は大丈夫!

長男と次男それぞれの名義で100株ずつ購入しました。

ジュニアNISAについては優待よりも配当重視で銘柄を選ぶようにしています。

優待は学資に使えないので

ただ、今回購入したファーストコーポレーションは配当利回り3%越えなのにさらにクオカードまでくれるという太っ腹ぶり。

クオカードはありがたく使わせていただいて、その分の1000円をジュニアNISAの口座に入れておこうと思います。

株価が上がってくれればもちろん利確も視野に入れていこうと思います。

 

なんだか下がっていた!その3

日経平均です。

なんだかんだで月初来安値更新です。

こういうのの原因を調べるのがとても苦手で、なんかあったんだなぁぐらいにしか思えない私ですが、最近はいつも読ませていただいているふくろう主さんのブログで何があったのか知ることが出来るようになりました。

今日は 

本日は欧州政治の先行き不透明感から売りが多く

秋元銘柄止まらず! コムシードが3連S高! 思惑相場は何処まで続くか、仮想通貨参入のやまねメディカルも3連S高でフィニッシュ! - いきなり無職!

 だそうです。それで下がったのね!

すごく簡潔に上げ下げの要因を知ることが出来るので本当にありがたいです。

※他人様のブログにどう触れていいのかわからず、勝手に引用しました。ふくろう主様、ご迷惑でしたらすみません。

 

まとめ

買いたい銘柄がある時に下がる分には大歓迎ですね。

あとは利確のタイミングを待ちたいと思います。

こしたんたん・・・こしたんたん!