電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

西松屋(7545)の優待!それとは別に、この衝動の名前は・・・?

今日は西松屋(7545)から優待と配当が届きました。

 

 

西松屋チェーン(7545) 優待と配当

まずは優待から。

f:id:itchon:20180517215734j:plain

 

西松屋で使える1000円分の優待カードです。

私名義と長男名義で保有していましたが、私名義の方は先日売却済み。

 

itchon.hatenablog.com

 

今回届いたのは2018年2月権利確定分なので私の分も届くはずなんですが、今日は長男名義の分だけでした。

配当は11円x100株で1100円。

株価は今日ちょっと上がって1300円です。1200円切ったらまた買いたいと思っています。

 

キタムラ(2719)はどうなった?

TOBということで売却することにしたキタムラ。

itchon.hatenablog.com

 

まだ売れていません。

公開買い付け価格1230円に対して1228円で売り注文は出してありますが、1227円で約定することが多いみたいです。でもこのまま放っておけば月末までには売れるんじゃないかなーと思ってそのままにしてあります。

 

 

ここから全然違う話です。

衝動

お腹がよじれるように笑いたい。こういうの何欲っていうんですかね?

なんらかの「欲望」だというのはわかるんですが。

さっき他人様のブログを読んでいて久しぶりに「・・・ふへへへっ!」と笑いました。きったない笑い。でもこんなの久しぶりです。

下ネタ満載だったり、でも大好きな漫画の話がでてきたり、書いてる人の勢いや文体がおもしろくてどんどん読みたくなって・・・。

普段笑うことあるんですよ。でもそれとは種類が違うんです。

誰かと話していれば知らず知らずにその誰かに見せるために笑っていたり、子供のことで微笑ましくて笑ったり、そういうのはあるんですけど、そういう「うふふー」「あははー」じゃなくて。

思い出し笑いが多い方なので、あまりそういうものにどっぷりつかってしまうと、ただの不気味な人になってしまうので気をつけないといけないんですが、自分自身が一番癒されるのは「・・・ふへへへっ!」と笑っている時間だったりします。

 毒々しさやシモさや中二さや残酷さがちょうどいいものって中々なくて、少ないと笑えないし、行き過ぎたものにあたるとホントに興ざめなのですが、ちょうどいいのに当たった時の面白さったら!

さっき読んだブログが呼び水になって、今すごくそういうものに接したい。どっぷりつかりたい!!明日はさわやか母さん(?)に戻るから!!!

子供達も眠っていることだし、これからあと2時間くらい、スマホや漫画や小説で、一人きったない笑いを満喫しようと思います。