電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

入金完了!リップル買い増しだ!(仮想通貨経過報告)

GMOコインの口座、現在の状況です。

原資130000円、内15000円程中国へ出張中。

なので15000円位プラスですね。

f:id:itchon:20180113224119p:plain

 

 リップル買うぞー!!

やっと!やっと、証券口座のお金が出金されました。

1/12に出金予定ということで、じゃあ12日以降にぼちぼち買い時を探りましょう、と思っていました。

ところが1/11にリップルはみるみる値を下げ、19時頃には220円を割り込み、このまま下がったら明日はいいところで買えそうだな~、上がるなよ!頼む!!と思っていたところ、23時頃急反発!一時260円超え!!布団の中でチャートを見ていたのですが、いてもたってもいられずに、証券口座を確認しました。

出金の時間までは気にしていなかったので、どうせ朝の9時頃かなと思っていたのですが、1/12の0時に出金されていたようで、こそこそと起きだしてGMOコインに入金。

その頃には260円よりは下がっていたものの、また上に向かうような感じで。でも1/11日の下げ方を考えると、200円切るのか切らないのかぐらいのところだったのでどうしてもチャートから目が離せず・・・深夜2時になるころ、もうだめだ、これ買っても買わなくても後悔するわと思い30リップルだけ買って寝ました。それが262円。

1/12の朝は少し下がってくれて244円と235円の時に50リップルずつ買い増すことができました。

300円越えていても10万円分一気に買うつもりだったのに、1/11の200円に限りなく近づいたという事実には、心を見事に折られました。1/11にお金が欲しかったなあ

でもこれからもっと下がるかもしれないから、とりあえず今は300リップルと現金50000円は待機です。

 

ビットコイン増えた!そして中国へ・・・

以前の記事で→リップル急降下です!(仮想通貨経過報告) クーコインに送金するビットコインを160万円台で買い増ししたいな~、と書いたのですが、1/12の朝に165万円の時があったので0.006ビットコイン買いました。今まで持っていた分(223万円の時、0.0022ビットコインつかんでます。バカですね。でもあの時は300万円とか行くと思っていました。あと口座開設キャンペーンでもらった0.0002ビットコイン=2000satoshi)と合わせて0.0084ビットコイン

原資がおよそ15000円分です。記事クーコインの口座でなんとなく決めたルールで1銘柄3000円ずつくらい買おうと思っていたので、4~5銘柄買えるかなーと送金テストも兼ねて一旦クーコインの口座に送付してみることにしました。

この話は長くなるのでまた別の記事にします。

 

まとめ

1/11にお金が無かったのは本当に悔しかったです・・・。が、多分資金があってもあの下がり方は怖くて購入するタイミングが分からなかったかもしれない、と思うことにしました。250円以下であればバンバン買い増しをしたいところではありますが、ガクッと下がる時が突然来るかもしれないと思い、二の足を踏んでしまっています。

リップルのことをもっと知ろうと思って色々調べてはみるのですが、12月のロックアップのことや毎月1日の解放、金融機関との提携など、出てくる情報がプラスに働くのかマイナスに働くのかが全く理解できず。世の中には頭のいい人がいるんだなー・・・、で終わってしまっています。もっとがんばれ、私!