電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

スプレッド無くしたい!ビットバンクとクーコインに口座を作ってみたよ!

無くしたいんです。

以前記事に書いたんですけど↓

itchon.hatenablog.com

高いわ!

私の大好きなリップルもさっき見たらスプレッド15円とか。仮に300円で1リップルを買った場合、売値に5%のっけて買っていることになります。

GMOコインは販売所だからなんですねー!

 

 

取引所を選ぶ

やっぱり取引所に口座を作ってみよう。というわけで、まずZaif見てみました。

・・・取引所にリップルが無い!!

 

ちょっと調べました。

リップルはビットバンクがいいらしい!

というわけでビットバンクに口座を開設してみることにしました。

申込みをしたので審査待ちです。

 

海外も視野に入れてみる

あと海外も手数料が安いらしいので、1個口座を作ってみよう。というわけで、まずBINANCE(バイナンス)見てみました。日本語対応ですって!これ大事。

新規登録ボタンを押すと・・・

Registrations Pause

Fellow Binancians,

Due to the overwhelming surge in popularity, Binance will have to temporarily disable new user registrations to allow for an infrastructure upgrade. We apologize for any inconvenience caused.

Thank you for your support!

Binance Team
2018/01/05

 

・・・ん?英語だ。エキサイトせんせーい!!

というわけでエキサイトで翻訳してみると、

 

登録休止
仲間Binancians 、

人気での圧倒的な急増のため、Binanceは、インフラストラクチャーアップグレードを可能にするために、一時的に新しいユーザー登録を使用不可にする必要がある。私達は、起こされたどのような不便についても謝る。

あなたのサポートをあなたに感謝する!

Binanceチーム
2018/01/05

 

・・・なるほど!今だめってことね!!わかった!

こういう時は勢いが大切だと思うので別のところをあたってみることにしました。

Kucoin(クーコイン)も日本語対応だというので見てみると・・・リップルが無い!

なんかつまづくな~。でもバイナンスを待つのも嫌だったので、クーコインに口座を作ることにしました。

ここで本日一番のつまづきがありました。

パスワードを設定する時にエラーが出たんですけど、それがこれ↓

パスワードには、同時に大きさが書かれ、数字が出てくる必要が

意味わからん!頼むよ日本語対応!!

というわけで、一旦表示を英語にして、エキサイトせんせーい!

大文字と小文字、数が、パスワードに同時にあるにちがいない

・・・なるほど!大文字と小文字と数字をまぜなきゃダメなのね!!さすが先生!

ちなみに記号も使えました。

 

GMOコインを少し見直す

クーコインは国内の口座から仮想通貨を送付する形で入金するので振込とかはしなくていいみたい。逆にできない。

ここで!きましたよ!!GMOコインのいいところ!

そう、GMOコインは出金手数料が無料なんです!

だからクーコインに入金する時はGMOコインから出金すればいいんですね。

 

あと、国内の取引所を検討しているときに見たのですが、GMOコインと比べて1ビットコインあたりの買値はZaifが1000円安い位、ビットバンクは40000円位高かったです。

リップルも時間帯によってはGMOコインの方が安かったりしました。

 

GMOコインはスプレッドが~と思っていたのですが、取引所なら劇的に安い、というわけでもなさそうでした。

 

まとめ

口座を実際開設してみると見えてくることってたくさんあるな~、というのが今日の感想です。(あと自動翻訳ってなんであんなに面白いんでしょうね。好き。)

株の時もそうだったのですが、あれこれシミュレーションしてみるのも大切だけど、とりあえず動いてみる、それから勉強!でも大丈夫。よっぽど無茶をしなければまあ取り返しがつかないようなことにはならないかな、と私は思います。

口座も開かずにチャートを見つめているよりは、口座を開いてチャートを見つめていた方が得られることは多い!はずです!!

 

※2018年6月追記

クーコイン、日本人向けのサービスを停止するかもしれません。

itchon.hatenablog.com