電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

コインチェック、何があったの?

インチェック何かあったみたいですねー・・・。はいはい、暴落ねー。

なんだか年明けからの下落に次ぐ下落で慣れてきました。あ、リップル100円切らないんだー。良かったー。感情のチャートがヨコヨコですね。

原資15万円→現在評価額10万円(ざっくり)。減ってるなー・・・。憂鬱だけど仕方がないですね。見ない見ない。こういう時はログインもしない。

今のところはこの程度で済んでいますが、今後どうなっていくのやら。

ただ今回のこともそうなんですけど、仮想通貨が悪いわけではない(多分)ですよね。

こういうことがあってもやっぱり仮想通貨自体が終了!とはならないと思うんです。だから売らない!売らない・・・けど、管理の方法は見直した方がいいかもしれませんね。

お金で考えてみても変な銀行には預けたくないですし、取引所に置きっぱなしというのも問題かもしれませんね。

 

 

ところでコインチェック、色々な情報を目にしますがどれが確かな情報なのかわからないので、私にはまとめとかはできないんですが、ほんとに何があったんでしょうね。

現在のところ確かなのは、

このくらいですね。一部情報では620億円相当の仮想通貨の不正な流出があったのではないか、なんて言われております。多分これから情報がちょこちょこ出てくるんでしょうけれども。

円も出金できないのは困りますよね。去年の利益の税金払いたい人とかいるはずだし、売買停止だってこの騒動でXEN(ねむ)なんか一時4割くらい下がったらしいし、目の前でどんどん評価額が減っていくのに何の手も打てないとか、利用者の心中を考えると察するに余りあるものがあります。

明日は我が身。ずっと握っているつもりではあるけれど、握り方を考える必要はありそうです。