電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

分散意味無い!全部暴落だ~!!(仮想通貨経過報告)

一昨日予約投稿に挑戦しようと思って昨日の夜に公開するようにしておいた記事があったんですけれども、一昨日からの仮想通貨暴落に歯止めがかからずむしろどんどん加速していったので、予約投稿を一旦解除しました。手直しして今日の記事にしようかな~と思っていたのですが、下落が激しすぎてとても使いまわせない・・・。ので、ひっそりと一緒に公開しておきます。↓

itchon.hatenablog.com

 

 

さて、タイトル通りです。すごい下げっぷり!不祥事出した会社の株でもここまではというくらいの下がりかたですねー。ストップ安が無いって怖い。

海外も含めてぜーっんぶ下がったので銘柄分散したのも意味無かったですね。

 

 

現在の口座の状況

原資10万円(GMOコイン)↓

f:id:itchon:20180117221233p:plain

 

原資3万円(クーコイン)↓

f:id:itchon:20180117221247p:plain

 

全部合わせて44000円位の含み損です。残念。

 

リップルの買い増しは?

しましたよー!最終的には、

1/12 262.66円 30XRP

1/12 243.99円 50XRP

1/12 234.99円 50XRP

1/14 244.78円 50XRP

1/16 179.18円 50XRP

1/17 129.98円 50XRP

ちなみに今現在(1/17 22:20)はリップル125円で買えます。ハイ全敗。

 

クーコインの口座

もっとちゃんと何をどれだけ買ったかとかブログに書いてから口座状況を載せたかったのに、この下落っぷりだともう・・・。何にも言えない。

とりあえず全銘柄買った金額の半分くらいになっています。

 

売らないの?ねぇ、売らないの??

売りませんとも!もともと損切りはしない(できない)し!!こんなのライトオン(7445)の含み損に比べたらかわいいもんです。←これまた残念。

超長期で見れば絶対上がると信じています。どっちもね!

 

本音

多少下がる時はあると思っていましたが正直ここまで急にくるとは思っていませんでした。まったくの予想外。始めるタイミングが今だったら全部半額で買えたのにな~、と悔しい思いでチャートを見ています。

 

まとめ

ようやくビットバンクの口座が2~3日後には使えるようになりそうなんですが、ちょっと遅かった・・・。買い増し我慢できなかった。

ビットバンクは指値注文ができるのでこれは本当にありがたいです。

指値注文できないとチャートばかり見てしまってダメですね。私の場合。クーコインも指値ができるのでその点ではGMOコインより使いやすい。

それぞれの取引所、販売所に特徴があるので何個か口座があった方が便利。

今は口座開設に時間がかかるみたいなので、早めに口座開設の手続きだけでもしておくと良さそうです。今仮想通貨安くなってますよ~・・・!

GMOコインの口座に17000円程余力があるのですが、さらなる暴落に備えてとっておくか、ビットコインにしてクーコインで安い仮想通貨を買い増しするか迷っています。どうしようかな~・・・。