電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

リップル急降下です!(仮想通貨経過報告)

がっかリップル!!

・・・すみません。言ってみたかっただけです。

 

 

現在の口座の状況

含み益が少し減っちゃいましたよー。イーサリアムが少し頑張ってくれています。

f:id:itchon:20180110221425p:plain

 

だだ下がリップル

リップル、きっつい下げが来てますね~。危なかった。のか、チャンスを逃しているのか。もうわからないです。

2018年1月10日21時50分現在GMOコインでのリップルの買値は242円。リップル買いたい衝動の時(過去記事→ありがとうさようなら(株売却です))は300円を超えていたので、あの時お金無くてよかった~!というのが正直な感想です。

買い増し用の資金が証券口座から出金完了するのが1/12で確定しました。その時にリップルはどうなっているのか、その価格次第で資金の割り振りをもう一度考えてみようと思います。ちなみに今朝までは10万円一気にリップルに突っ込むつもりでした。

あとリップルがどんな仮想通貨なのか、ちょっと勉強してみようと思います。(今さら!)

購入時に安いのは大歓迎です。ただその後上がらないのはまずいです。なんでこんな急に下げたのか分かればいいのですが、わかんないかもなー。

 

クーコイン用のビットコイン調達

クーコインに送付する用のビットコインなんですが、できれば160万円台の時に少し買い増ししたいので、これも様子見です。

年末年始あたりのぐーっっと上がったのが少し落ち着きを取り戻しつつあるのかなー、と思いながらチャートを見つめています。

こちらはビットコインの調達価格とかで税金のことも絡んできそうなのでそちらの勉強と並行しつつ・・・ですね。その辺は勉強したらまた記事にしようと思っています。

 

まとめ

最後の方で少し触れたのですが、仮想通貨は特に税金が複雑で恐ろしいです。中途半端に稼いでしまうと、面倒なことになりそうです。特に海外の口座でビットコインを使って細かく売買すると厄介なことになりそうな気が・・・。

また大きく稼いだ場合もすごくたくさん課税されます。シンガポールに移住すれば現在のところは節税できるようですが、私は外国に住みたくありません

そうやって考えると、NISAってありがたい。株って税金が分かりやすい。仮想通貨はこれからなんだな~と思いました。