電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

プロフィールアイコンが・・・!

変わりました!変えました!!やっと!!!

このブログ、ほとんどなんにもいじっていない状態で、ただひたすら記事を書いているだけだったので、大した進歩です。

 

 

作成方法

ペイント起動してマウスで書きました。所要時間40分位。

 

重い腰を上げたきっかけ

他人様のブログを見に行った時に面白いなーと思ってスターをつける時ありますよね?その時にぽちっ!と押した数だけのっぺらぼうが並んでいくのにいたたまれなくなりました。なんかこう、私だ!みたいなのが欲しいな~と思って。

 

ブログのカスタマイズ

したいとは思っています。ただ、苦手なんですね。文字を入力するのは好きなのに、デザインとなるとぱたっと手が止まってしまって、何をどうしたらいいかわからなくなってしまって。少しずつ、すこーしずつですがいじっていけたらいいな。

 

「のびしろにきたいする。」

主に自分の。癖みたいなもんですね。悪いことでもないと思うのですが、それが原因でいつも悩んでいるわけです。期待しすぎ。自戒も込めてよく目にするアイコンに書いてみました。関連記事です。↓

itchon.hatenablog.com

 まとめ

プロフィールアイコンが顔だとしたら、ブログは自分の家みたいなものかな、と思います。お店の人もいますね。皆さんそれぞれ素敵でいいなーと思って見ています。

今の私のブログはとっ散らかった家にそのまま誰かを招待しているような状態だと思うので、失礼のない程度に整えていきたいです。あ、実際の家の方も!片付けしなくっちゃ。ブログの状態と実際の家の状態、結構似ているのかもしれませんね。