電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

君の名は。ハリウッド版を予想してみた

お正月にテレビでやっていたのを録画してあったのでやっと見ました。

劇場公開が2016年8月ということなので1年半くらい前・・・その頃から見たいとは思っていたのですが、小さい子がいると中々長編を見るのは難しくなってきます。

で、見られたよ!面白かったよ!!え?!ハリウッドで実写映画化されるの??知らなかったー!!知らなかったよ!

2017年の9月に発表されたニュースみたいです。

 

夫と一緒に見たのですが、見終わった後に「ハリウッド映画化!!」という文字が出て知ったのでもう感想どころじゃなくて、ここはどうなるんだ?あれはどうするんだ??とそんな話ばかりでした。一説によるとハリウッドは映画化が決定してから上映まで3~5年かかることが多いらしく、その頃には忘れてしまいそうなので、私達が話し合ったハリウッド版「君の名は。」の予想をまとめておこうと思います。

 

 

 

監督

これはもう決まっているそうです。

J.J.エイブラムスさんという方で、2012年以降のスター・ウォーズシリーズの監督だそうです。他にも代表作いっぱい。すごい方みたいですね。

1998年「アルマゲドン」脚本(←大注目!!)

 

題名

予想 「What's your name」か「Who are you?」

→後から調べたらこれは失礼で雑な尋ね方みたいです。

予想 「メテオストライク」

→後から調べたらそんな英語は無いので「The meteorite」とかでしょうかね・・・。

 

アニメ版の英語圏での題名が「Your Name.」だったようなのでおそらくそのままになるのかな。

 

口噛み酒(くちかみざけ)

予想 何か別のもの(血とか?)に置き換えるのかなーと思います。ちょっとアメリカでは受け入れられないかも。私も「飲むのはちょっと・・・」と思いました。

予想 隕石に時間を掛けたいのでばっさりカット

 

結局ロザリオとかアイテム的なものになるかもね。

 

かたわれどき

予想 the twilight hourとかでそのまま神秘的なめっちゃ光ってる感じでやる

予想 隕石に時間を掛けたいので普通に夕方

 

アニメ版では手に名前を書こう!とか「すきだ」って書いたりとかという流れでしたが、ハリウッド版はそりゃもう濃厚なキスシーンが入ると思います!

 

巫女さんとか神社とか

予想 キリスト教の教会とかに置き換わるのかな。みつはちゃんは牧師さんの娘とか?

予想 隕石とその対応をドラマ「24」(ジャック・バウワーのやつ)みたいな感じでやるのでそこら辺の宗教的な部分はばっさりカット

 

何かしらの宗教的要素や儀式的要素がないと科学の力に頼らないといけなくなります。それはもはや別の映画のような・・・。

舞台1

予想 アメリカでしょうね。都会と田舎で。

予想 アメリカ。でもアメリカの田舎は日本の田舎みたいに密集した集落が無さそう=隕石ピンチが目立たないので都会と都会。

 

と、ここで名案が浮かびました!!国境をまたいだらいいんじゃない?

 

というわけで、舞台2

予想 日本出しましょう!アニメのまんまで!神社も、巫女も、かたわれ時もそのまま使えます。なんなら、口噛み酒も。主人公はニューヨークにあこがれる女子高生とかでいずれ留学すれば解決!

予想 みつははアフリカの首長族とか、あのノンスタイルの石田みたいにピョンピョン飛ぶ部族の・・・

 

夫があきてきたみたいですね。私は真剣に考えているのに!

 

まとめ

予想 なるべく原作の雰囲気を残して実写化。名前や舞台は変わるかもしれないけど、2人が入れ替わって隕石ピンチを乗り越えて再会、という流れで。

予想 まったく原型をとどめないものになる。隕石メインで人間関係はあまり描かれない。

 

調べてみたら人間の中身が入れ替わる実写映画って数はそんなに多くないみたいで、特に同世代男女が入れ替わる作品は私の調べた範囲では出てきませんでした。入れ替わって更に恋をしてしまうなんてステキ設定は是非残していただきたい!英語でも男言葉や女言葉はあるみたいだし、そのあたりの表現も日本とはまた違う感じになりそうですよね。アメリカ人が男女で入れ替わった時何をするか見てみたいです。おっぱい、さわるのかなぁ・・・。