電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

仮想通貨FX はじめました

練習を始めました。最初FXだけは(意味わかんないから)やらない!って決めていたのですが、意志が弱いので。

だって、仮想通貨儲かんないんだもん・・・。買って持っていれば勝手に含み益が膨らむはず・・・と思っていた時期がありましたよ、私にも。でも多分これ、1年以上かかりそうです。買った時期が悪かったんでしょうね。2017年12月。一番高かった時期。

結局その頃に買った仮想通貨は年単位で寝かすことになりそうです。

 

 

お金が欲しい2

先日の記事で書いたように、欲しいんです。投機がやってみたいんです。

itchon.hatenablog.com

資金作りのために株を買うも早速含み損。まあこの辺は慣れっこですよ。

6月くらいまでに、利益出ればいいと思っていたし。で、株の口座と仮想通貨の口座を見つめていました。株の方は、利が乗っている銘柄は全部優待目当てなので売れず。仮想通貨は今はダメダメだけどいつかは利が乗ってくると思っているので売れず。

 

3000円でできるの?じゃあやる!

そこで「あるブログ」に出会いました。※他人様のブログのリンクを勝手に貼っていいのかわからなかったので「あるブログ」としました。

3000円で仮想通貨FXをスタートされた方のブログです。毎日口座とにらめっこするのも飽きてきたので、やってみることにしました。

そのブログの方もGMOコインの口座でスタートされていたので、私も口座があるからすぐできそう!リップルの買い増し用の資金が8700円位残っていたので、それを使ってやってみることにしました。

 

経験、大事!

私はFXは全くの未経験です。用語やチャートの見方も全くわかりません。なので、そのブログの方の最初の頃の方法をそのままやってみることにしました。

これで何回もエントリーしてみること。

これは本当にさわりの部分で、もっと詳しく色々書いてあったのですが、とりあえず最初なのでこの部分だけ参考にさせてもらいました。だから「練習」です。

確かにこれだと拘束される資金が少なく、口座に8700円置いた状態で2つくらいポジションを持っても余裕がありました。練習にはもってこいです。が、GMOコインはレバレッジ5倍で固定なので、上手な人には物足りない取引所だと思われます。私には十分。

少額でも実際お金を使ってエントリーしてみるとやっぱり気持ちが違います。2日位はちょっと寝不足になるくらいチャートを見つめてしまいました。

 

口座の状況

FX前

f:id:itchon:20180227003039j:plain

 

FX後

f:id:itchon:20180313215827p:plain

画像の大きさが・・・。今後は統一できるように頑張ります。

 

日本円のところ!1200円位増えました!!やったね!

総資産が減っているのは保有している仮想通貨の評価額が下がっているからです!もう!

 

まとめ

とりあえず1200円投機用のお金が増えました。うれしい。しばらくはこんな感じでやってみようと思います。9972円が無くなってしまったら終了、ということで。

仮想通貨は夜や土日もできるので、子供が寝た後に取引ができるのがいいところだと思います。