電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

キタムラ(2719)の優待で次男をプリンセスに・・・!

キタムラ(2719)の株主優待の話です。

長男が生まれたころに、これから写真を撮ることも増えるだろうと思い100株購入しました。

 

 

100株でもらえる優待

  • 1000円分の優待券
  • スタジオマリオ撮影料+4切写真台紙付きプレゼント券(8800円相当)

あと、ホームページには書いてありませんが、普通の写真のプリント10枚無料券を5枚(50枚無料でプリントしてもらえます)を年1回もらえます。

1000円分の優待券はプリント代にも使えるのでうれしいですね。

 

スタジオマリオを利用

今回で2回目です。

長男の七五三の撮影をお願いしました。昨年の11月にお参りは済ませてあったのですが、せっかく優待券があるので撮ってもらおうと思ったわけです。

12月に行こうと思っていたのですが、家族が交代で風邪をひいたり、長男が顔に傷を作ったりして、結局この時期になってしまいました。

衣裳はスタジオで貸してくれます。何回着替えても無料です。お参りは和装でしたが、ぜひ洋装もさせてみたくなりました。

 

次男、プリンセスになる

優待で写真を撮ってもらおう!と決めてから私にはある希望がありました。

次男に女の子のかっこうをさせてみたい!!

うちの夫はそういうのにすごく理解が無い人で、直前まで難色を示していました。下げましたよ~、頭。「お願いします!後生です!」と拝み倒して、そんなに言うんなら、と了解してもらいました。やったぁぁぁ!!

スタジオ側がNGだったらどうしよう、と思って「スタジオマリオ 男の子にドレス」で検索してみたのですが、参考になるような結果が出てこなくて、ドキドキしながら電話で確認しました。結果「ご希望であれば大丈夫です」との返事。やったぁぁぁ!!

こうして次男はプリンセスになりました。

 

次男は次男でした

さぞかし可愛かろう(親バカ)、と思ったのですが、まあ次男は次男でした。

でも満足です。

1回だけでいいから女の子の格好をさせてみたい、と長男の時から思っていたのですが、わざわざ服を買ってまでとは思わず、大きくなってしまったので次男で実現できてうれしかったです。

 

費用

長男の和装と、長男+次男洋装の2カットを台紙付きにしてもらって、優待券とプレゼント券をつかって支払いは5000円程でした。

 

まとめ

今回、夫を説得する時に「なんで女の子の格好をさせたいのか?」と聞かれました。なんで?考えたことなかったです。

実は私の弟が小さい時も1回私の七五三の着物を着せて撮った写真があります。今は立派なおっさんになりましたが、その写真を見ると、小さい時はかわいかったんだなぁと思い出します。

夫は男兄弟のみで育ったので余計に抵抗があったのかもしれません。ということは、我が家の次男もいつか怒るかもしれません。なので今回の写真は私の宝物ということで、大切にしまっておこうと思います。