電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

スマートフォン総入れ替え計画1 ~HUAWEI(ファーウェイ)P20liteがやってきた~

7月~8月にかけて我が家のスマートフォン総入れ替えをする予定です。

  1. 私のHUAWEI P9liteをHUAWEI P20liteに
  2. 夫のiPhone5sHUAWEI nova lite 2に
  3. 母のガラケーを1で空いたHUAWEI P9liteに

こんな予定になっています。

何個かの記事に分けて詳細・感想を書いていきたいと思います。

今回はその第1弾!~HUAWEI(ファーウェイ)P20liteがやってきた~です。

 

 

購入先

楽天モバイルです。

元々SIMは楽天モバイルの物を使っているので今回は「買い増し」という扱いになります。

「機種変更」みたいなものですが、今使っているP9liteは楽天モバイルで買ったものではないので、厳密に言うと機種変更ではないみたいです。

これが「機種変更」ならキャンペーンでさらに1000円安く買えたのに・・・残念。

 

購入価格

税抜きで28782円、税込みで31980円です。

楽天モバイルの台数限定のキャンペーンで、今だけ手帳型ケースと保護フィルムがもらえます。

今までのliteシリーズから考えるとこの先どんどん安くなるような気もしますが・・・。

この機種が欲しかったのと、母のガラケーを解約するのが8月と決まっていたので思いきって買いました。

 

本体の色

サクラピンク。人生初の「ピンクの電話」です。

3色展開で青・黒・ピンク。

白かゴールドが良かったのですが、無いものを言っても仕方がないのでピンクです。

※この写真は実物より相当白っぽく写っています。

実際はもっとピンクです。楽天モバイルの公式の写真が実物の色と近いです。

サンリオにありそうなピンクです。

f:id:itchon:20180704004544j:plain

 

付属品

多分別のところで買っても、新品で買った場合は標準のセットがこれです。

  • 本体
  • クリアケース(ちょっと柔らかい)
  • イヤホン
  • 充電器
  • SIMのところを開けるピン

f:id:itchon:20180704004935j:plain

 

楽天モバイルの台数限定おまけ(手帳型ケースと保護シート)

今回おまけ付きでした。

Amazonもほぼ同じ値段でしたが、このおまけがつく分、すこーし楽天モバイルの方がお得かな、と思って今回は楽天モバイルで購入しました。

左端が本体一式、真ん中が保護フィルム、右端が手帳型ケースです。

f:id:itchon:20180704005404j:plain

せっかくのおまけですが、まず保護フィルム!

貼るの失敗しました・・・。

やたら気泡が入るので、貼ったり剥がしたりしていたら、風が吹いて(←これがダメ!絶対風のないところでやりましょう)小さいほこりがついてしまって、もうどうにもならなくなってしまいました。

今までで一番貼りにくい保護フィルムでした。

諦めてAmazonで700円位のを注文しました。

あとディスプレイの端っこが一周ぐるりと丸くなっていて、保護フィルムの位置を決めるのがちょっと難しいです。

Amazonのが届いたら同じ失敗を繰り返さないようにしなくては!

f:id:itchon:20180704010312j:plain

 

手帳型ケースはこんな感じです。

f:id:itchon:20180704010630j:plain

本体と同色の物がもらえます。

素材はプラスチックのファイルみたいな感じです。

外側はこんな感じ。

f:id:itchon:20180704010952j:plain

そして・・・カードを入れるところが無い!

私は免許証と1000円札をいつも入れているので、こちらも使えず。

楽天で注文しました。

 

まとめ

おまけの手帳型ケースや保護フィルムの詳細が、公式ページになかったのでとりあえずここまで書きました。

私は2つとも全く生かせませんでした。

おまけがいらない人はAmazonの方が少し安かったです。

SIM契約を厭わない人はもっと安く手に入れられます。

今後、使用した感想・P9liteとの比較など後々別記事で書いていこうと思っています。

とりあえず注文した保護フィルム待ちです。

フィルム貼ってから触りたいので今はただの置物になっています・・・。

 

関連記事です↓↓

スマートフォン総入れ替え計画2 ~HUAWEI P9liteからHUAWEI P20liteへ移行~

スマートフォン総入れ替え計画3 ~SIMとSDカードもお引越し・さよならP9lite~

スマートフォン総入れ替え計画4 ~ブックマークの引継ぎ(Chrome)~

スマートフォン総入れ替え計画5 ~認証システムにご用心!~