電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

サメの歯とアシックス(7936)の配当

先週の土日で私が得たものです。

 

 

サメの歯

ショッピングモールに久々に買い物に行きました。

夫に子供たちをお願いして、その間に買い物を済ませ、再会した時にっこにこの長男から、「これ、お母さんにあげる!!」と差し出されたのがサメの歯(化石)×2!長男と次男がモール内のイベントの参加賞でもらったそうです。

f:id:itchon:20180403001210j:plain

気持ち悪・・・ありがとうー!欲しかったの!!」

私、お母さんですから!!サメの歯も喜んで貰いますよ。

あとで何か理由をつけて庭に撒こうと思っています。10000年後とかになんでこんなところにサメの歯が・・・ってなるんですかね?粗品でもらったからです。

ブログを書く際にちょっと調べたらサメの歯には「再生」の意味があり、魔除けとしてもつかわれるのだとか。やめて!捨てにくくなるから!!

その後長男も次男も全く興味は示さず、我が家のリビングの片隅で撒かれる時を待っています。

 

アシックス(7936)の配当

夫名義で100株保有。1株当たり23円50銭の配当で2350円でした。

昨年年初来安値を付けたときに、オリンピックまでには上がるかな~と思って購入。順調に含み益が増えています。同じ動機で購入したヨネックスとは大違いですね。 

itchon.hatenablog.com

 私はスポーツにはあまり興味が無いのですが、オリンピックは楽しみにしています!やっぱりオリンピック景気ってあるんですかね?初めての経験です。終わった後は急落しそうで怖くもありますが・・・。利確のタイミングを間違えないようにしなくては!