電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

夜マックの倍バーガーを株主優待券で!え?グランドフライもいいんですか?

新学期が始まり、幼稚園のイベントがちょこちょこあります。

先日も参観会からのPTA総会、午後は長男の習い事という日があって夕食作るのやだなー・・・という日があったので、こんな日にはマクドナルドだ!ということで、優待券使用日記です。

 

 

夜マック?グランドフライって?

夜マックは17:00以降に+100円でパティを倍にしてくれるキャンペーンです。「倍バーガー」うん!いい響きですね。3月から全国で始まったみたいですね。対象はレギュラーメニューのみで、期間限定バーガーは対象外。

 

グランドフライはポテトなんですが、サイズがLサイズより大きいです。Mサイズの1.7倍!こちらは4/18~期間限定で登場。

 

優待券で交換可能なのか?

株主優待券の「バーガー類お引換券」→夜マックに交換可能

株主優待券の「サイドメニューお引換券」→グランドフライに交換可能

追加料金は無し!0円!

※単品のオーダーも入っているのでわかりにくいかもしれませんが、一応レシートを・・・↓↓↓

f:id:itchon:20180421013041j:plain

 

以前トッピングのキャンペーンの時もそうだったのですが、マクドナルドの株主優待券は追加料金のオプション系キャンペーンの場合、追加料金なしでオプション(今回で言うと倍パティ)を楽しめる場合が多いです。

当然追加料金分は別だろうと、当初は勝手に思い込んでいたのですが、弟から「使えたよー」と聞いてからは、一応確認してから使ってみるようにしています。今のところ、といっても前回のトッピングと今回の夜マックだけですが、追加料金は発生したことがありません。

お得感がすごいですね~!

 

感想

私は倍てりやきマックバーガーを食べましたが、以前キャンペーンでこんなのあったな~と予想以上でも以下でもない感じでした。母が食べた倍グランてりやきがおいしかった!そっちにすればよかった!!

長男はハッピーセットを欲しがるので、その分はクーポンを利用して、支払いはWAON(ワオン)カードを使います。イオン系列の電子マネーですね。

普段イオンカードでたまったポイントをWAONポイントに交換しているのですが、マクドナルドの支払いにも使えるのでうれしいです。

優待券+クーポン+WAON支払いで、夕飯作らなかった罪悪感も吹っ飛びます!

 

余談(その日の1歳児の夕食)

もうすぐ2歳の次男にはまだちょっとバーガーは早いかな、と思うので、ポテトを塩抜きで注文して、「ドリンクお引換券」でパックの牛乳をもらって、ナゲットもおばあちゃん(母)から分けてもらって、あとはトーストと野菜スティックを家で用意して、食卓に並べれば大喜びです。

この、「塩抜き」「塩少なめ」ポテトが注文できるのもありがたいですね。私は子供を産んでから初めて利用しましたが、結構細かい注文も聞いてもらえてびっくりしました。

離乳食を卒業してからハッピーセットに至るまでが2~3年あるので、うちはこんな感じで取り分けています。

 

※2018年6月追記 夜マックと裏マック、優待利用について

関連記事書きました。↓

itchon.hatenablog.com