電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

ビットコインFX うわーもう!うわー?

ビットコイン価格、昨日100万円越えました!3/14以来なので1カ月以上ぶりかと!!

 

最近見るようになったもの

なんか・・・コレです!ビットフィネックス(海外の取引所)の板が見られるサイト。

f:id:itchon:20180425221326p:plain

ビットコインFX、私はGMOコインしか使っていませんがGMOコインだと板が見られません。あと売りがどのくらいとか買いがどのくらいとか、勢いや雰囲気を見るのに便利です。ただ英語なので慣れるまで、意味が良くわかりませんでしたが・・・。

勢いがある時に見ていると時間を忘れるほど面白いです。ガブガブ効果音が聞こえてきそう。

「bfxdate」で検索すると出てきます。

bfxdata.com

これが500BTCの壁だ!↓↓これを出現させるために動いたお金のこととか考えると、うわーってなります。巨人も真っ青ですね。

 

f:id:itchon:20180425221652p:plain

 

で?儲かってる??

いいえ、全然。なんせ8700円スタートですぐさま3000円位まで資金減ってますから。利確も下手だし損切りも下手だし。かろうじて0.01BTC・レバレッジ5倍で1つポジションを持つのがやっとですから。

今は1008000円ロング握ってます。今日は2回くらい利確のタイミングがあったのですが2回とも絶賛イヤイヤ期の次男の妨害でタイミングを逃し、あれよあれよとビットコインの価格は下落。こんなもんですよ・・・。

 

100万円越えたら・・・

もっと勢いづくと思ったんですけどね。なかなか思うようにはならないみたいです。

でも以前記事を書いたとき↓

itchon.hatenablog.comやっと80万円を超えて、そこから10日間で100万円まで達したことを考えるとやっぱりすごいな、と思います。

更に100万円を超えたここ2日間はボラティリティも高く、上手にやれる人ならかなりもうけが出ているのではないかと思われます。

itchon.hatenablog.com

GMOコインはレバレッジ10倍を復活

昨年12月の価格変動の幅の大きさの影響からか、GMOコインのレバレッジは5倍で固定されていました。が、この度「5倍」か「10倍」か選べるようになりました。大きく儲けるチャンスが増えたわけです。その分リスクも高くなるわけですが、「固定」から「選べる」というのはとても大きな変化だと思います。

 

 まとめ

もっとずっと見ていたいな・・・と思うのですが、子育ての合間で、というと中々そうもいきませんね。仕事をしている方も多分そうなんじゃないかな。

今日の午後はまた価格を下げて100万円を切ったりまた戻ったりしています。こういうところでうまく儲けられるようになるといいのですが、いかんせん原資が増やせていないので、まだまだ、といったところでしょうか。

まだこんな状態で入金をしても資産が溶けるだけなので、入金はせず、でもエントリーはしつつ、ビットコインFXの世界を体感していきたいと思います。