電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

ブロードリーフ(3673)優待について

 2週間くらい前に書いた記事です。↓

itchon.hatenablog.com

この中で私は書きました。

ブロードリーフの優待で、今年こそは爪切りをもらいたい!

 

結果

もらえませんでした。

 交換開始が4/10~ということで、昨日の夜株主優待用のサイトにアクセスした時にはもう爪切りが消えていました。

あれ?と目を疑いましたが、今回は優待が届いた時点でサイトを確認してあったので、最初の時点では確かに存在していたはずです。

調べてみたら4/9→4/10に日付が変わった瞬間から争奪戦が始まっていたようで、すぐに品切れになったみたいです。

 

どんな爪切り?

孫六って書いてありました。ネット通販で送料込みで1000円ちょっとで買えます。

部品マックスでは2000円の価格設定になっています。

昨年優待の拡充があって優待券1000円分→2000円分になりましたが、商品のラインナップを見ると正直去年の1000円の商品より良くなった!という感じはあまりありません。送料を考えておそらく1000円~1500円位の商品が並んでいるのかな?という感じ。

 

再入荷の可能性は?

ほぼ無いと思います。

去年も再入荷は無かったですし。商品がページから完全に消えているし。また来年かな。2年越しの爪切り・・・期待は高まります。さぞかしよく切れるんでしょうね。来年無かったりして。

 

何もらう?

子供のブースターシートを1つ申し込んでおきました。

車ごとに積んでおけると載せ替えの手間が省けるのでいいかなーと。2名義あるうちの片方はそちらにしましたが、もう1名義分は悩んでいます。正直欲しいものがあまりない・・・。ブースターシート、次男もあと1年くらいすれば使えるのでもう1つもらおうかな。

 

まとめ

ブロードリーフの優待はクオカード3000円分で充分うれしいです。部品マックスの方はサイトの宣伝も兼ねてるのかな、と思うのでおまけ程度に考えています。おまけと考えれば十分うれしい内容です。

3月末の分割後、優待が変更されるのかどうか、まだ正式な発表がないので不安なところはありますが、みんな様子見なのか株価もあまり動いていないのでこのまま発表まで保持することになりそうです。