電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

ヨネックス(7906)!ヨネーックス!!(号泣)

仮想通貨が下げ下げで見てても苦しいだけなので(あ、でもリップルを少し買い増ししました。傷、広がるばかりですよ・・・)久しぶりに株でも、と思いまして。

 

2017年末にヨネックスが700円まで下がっていた時、すごーく買いたかったのですが買いませんでした。なぜならNISAの枠を使い切ってしまったから

ヨネックスは優待も100株ではもらえないし、私にはそんなに魅力的な優待ではなかったので値上がり益を狙っての参戦です。東京オリンピックの頃には上がるだろうと見込んで。なのでNISAがいいなーと思って年が変わるまで見送っていました。

そしたら年明けには上がっていってしまって、買えなかったんですが、来たんですねー、チャンス!2/6は日経平均もガクーンと下がって、ヨネックスもガクーン!

700円まで待てずに707円で100株購入したのであります!

翌2/7、日経平均はグッと回復、ヨネックスガクーン!ガクーン!!他の株はほぼ全戻しだったのに、ヨネックスだけが下げ下げ。年初来安値更新!650円切りましたわ

どうやら決算がクソ・・・ゲフンだめだめ決算だったようですね。気にしてなかったなー。決算ねー・・・。勘だけを頼りに売買するとこんな風に痛い目にあいますよ、とそんなお話です。頭良くなりたい。もっと勉強したい・・・。

 

今日長男の習い事の付き添いで体育館に行ったんですが、高校生のバトミントン部の子達、ラケットみんなヨネックスでした。オリンピックまでには上がると思うんだけどなー!今買えば私が買った時より5000円以上(1単元あたり)安く買えますよっと!!

 

※お知らせ※

2個目のブログを始めてみました。

このブログに全部書くつもりだったんですけど、この1カ月で意外と見に来てくれる方が増えて、でもそれってきっと仮想通貨のことを見に来てくれているんだよな~と思ったら、なんだか妊活の記事をアップするのが恥ずかしくなったので、妊活のことだけ別のブログに切り分けてみることにしました。

そちらの方に興味がある方はのぞいてみてください。

多分今後色々生々しい話(血とかお金とか)も出てきますので苦手な方はやめておいてください。

こちら↓

itchon-tofu.hatenablog.com