電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

仮想通貨 取引所 ランキング 見方 (仮想通貨経過報告)

調べてみました。気になったので。

私の調べ方が悪かったのか、中々これというのが出てこなかったので覚書がてら記事にしておきます。

あと、クーコイン久しぶりにログインしてみました。焼け野原でした。

 

  

現在の口座の状況

原資10万円(GMOコイン)↓

 f:id:itchon:20180227003039j:plain

ちょこちょこリップルを買い増ししていましたがまだまだマイナスですね。

 

原資3万円(クーコイン)↓

f:id:itchon:20180227003030j:plain 

 

買って放置で売買はしていません。ログインせずにチャートは見ていたのでまあだいたい予想通り、いや、予想よりは少しマシでした。

でもねー・・・Kucoin(クーコイン)3分の1かぁ。がっかりな数字ですよね。

 

 買い増しに心が揺れ・・・

ここ一カ月の仮想通貨市場ときたらロクなことが無いですね。年末年始が良すぎたんでしょうけれども!右肩上がりとはいかないみたい。あーあ。

ただね?一個前の記事で息子の言い間違えについて書いたんですけれども→( 意外とロング) そう、意外とロング(=買い)!!こじつけですが・・・。

特にクーコインの通貨なんかは私が買った時よりかなり安い訳で、もしかしたら今なのか?と、ちょっと買い増しに心が動いております。

 

「クーコインの口座はこれでしばらく放置する予定です。」と以前の記事には書いたんですけどね。↓

itchon.hatenablog.com

今クーコインで主要アルトコインですらないいわゆる草コインを買うということは、焼け野原で草の燃えカスを拾うようなものだとは思うのですが、多分仮想通貨を売買している人の「なんか買いたい熱」みたいなものもたまってきているような気がするので、というか私の「なんか買いたい熱」がたまっているのでもしかしたらもしかするかもしれない!と思っているところであります。

 

取引所のランキングの見方

よく「世界第○位の仮想通貨取引所!」とか見るけれども、それってどこで見られるんだろう・・・と思って調べてみました。

海外のサイトですが「CoinMarketCap」で検索すると出てきます。↓

coinmarketcap.com

ここのメニューバーの[TradeVolme]→[24 Hour Volume Rankings (Exchange)]を選択すると取引所のランキングが見られます。ボリュームと書いてあるから多分取引量のランキングと思われます。

クーコインは現在25位あたりをうろうろしていますねー。私が口座を作れなくて勝手に敵視しているBinance(バイナンス)は・・・1位です。何この圧倒的な差!笑っちゃう!!でももう私は海外はクーコイン一本で行くつもりです。この焼け野原に骨をうずめます。

 

まとめ

買い増しするためにも資金を作らなくちゃなーととりあえず株価とにらめっこしているところです。2銘柄売ろうか迷っているのがあるのでそれで利益が出たら、少し買い増しをしてみようかな。リップルの買い増しは、もうこの辺でやめておきます。・・・と思っています、今は!!が、今後絶対ブレる!!

 

※2018年6月追記

クーコイン、日本人向けのサービスを停止するかもしれません。

itchon.hatenablog.com