電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

ヒートテックをたたむのが嫌い

寒いですね。冬ですね。

ヒートテック、着ていますか?私は着ていません。

 

 

乾燥肌の人は要注意!

着たいんですけどね。乾燥肌なんです、私。直接肌に触れるのは綿多めじゃないとかゆくなってしまうんですね。

以前にちょっと調べたら乾燥肌の人は「吸湿発熱」みたいな機能性インナーを使うと、肌の乾燥がますますひどくなったりすることがあるみたいです。吸湿のせい?

我が家では、長男と私がこれにあたるんですけれども。

※私が「ヒートテックかゆいかも」と言ってやめた年に自分に合う肌着を探していたら、夫も「俺もかゆいと思ってたんだよね~」とか便乗してきたんですけれど、結局翌年以降「ヒートテック最高」とか言ってたんでしょせん便乗野郎でした。あの人に私の苦しみは解かりません・・・。

 

なぜ、私が毎日毎日何枚も何枚も着れもしないヒートテックをたたまなくてはならないのか?

夫と母です。

「薄くてあったかいわー」「暖房のきいた室内でも暑すぎないのよー」とは母の言。

夫も職場が寒いらしく、仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・。

じゃあ2枚じゃん、とお思いの方!違います!!奴ら彼らはヒートテックの重ね着をするんです!!さらに夫はズボン下(スパッツ?)も履きます!!!

 

ヒートテックをたたむのが嫌な理由

  1. 薄いので何枚たたんでも片付いた実感が無い
  2. テロンテロンでたたみにくい
  3. たたんでいると手の水分が持っていかれる気がする
  4. そもそも洗濯物をたたむのがあまり好きではない

1、2についてはそのまんまです。たたんだことのある方ならわかって頂けると思います。洗濯物のこんもりした山が小さくなっていく実感が無いので精神的に疲れます。

バスタオルとかだとたたみやすくて山もごそっと小さくなるので好きなんですけどね。

3は気のせいかもしれません。でもなんだかずっとヒートテックをたたんでいると手がカサカサする気がします。

4は・・・、まあそういうことです。独身の頃は洗濯物をたたもうとも思いませんでした。全部ハンガーかそのままにしておいて必要なものを山から拾う方式でした。

 

まとめ

せめて自分が着られたら気分も違うかなーと思うんですよ。でも着られない。なのに5枚も6枚もたたまないといけない。しかも黒ばっかりだから仕分けが面倒。

これで次男まで着るようになったらどうなっちゃうんでしょうね。ため息出ます。

早く春にならないかな~。