電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

今週の投資活動ふりかえり ひたすら様子見

今週はほぼ様子見の一週間でした。

 

 

先週の記事(今週の投資活動ふりかえり 最速かよ!?エリアクエスト(8912)優待廃止)を書いた後、アノマリーを見直して、あとエリアクエストのショックも手伝って、「もういい、秋までは何もしない・・・」と思ったのですが、やっぱり気になってちらちらと様子見。

 

オープンハウス(3288)の決算が8/14発表

上昇したら売却しようと思っていたのですが、8/15の午前中に上がりはしたものの、期待したラインまでは届かず、その後決算発表前よりも下がっていきました。

決算、悪くないと思うんだけどなー。なんでなんだろう。

 

トヨタ(7203) 買えず

トヨタ(7203)が6000円代まで下がってきたので、オープンハウスを売ったら買おう!と思っていたのですが、オープンハウスが売れなかったのでまだ買えず、しばらくは見つめるだけになりそうです。

下がる理由はトヨタがどうこうというより地合いが悪いだけな感じがするので、5000円代までは無いかなーと思っています。

6000円代もいつまでか・・・、早く買いたい。

 

FGI(8789)が今日の終値で121円!

1年前からムーミンに期待して保有を続けていますが125円でつかんでいたので、先月とか73円になっちゃって、怖くてナンピンもできんわ~と思っていたら、8/9に「ムーミンバレーパークが2019年3月16日オープン!」と発表されてそこからじわじわ上昇、今日ググっと上がって121円まで来てくれました。

よし!!あとちょっとで買値まで戻る!

・・・いやそれではだめですね。利益が出てない。

ただ、オープンまで右肩上がり、とも思えず、適当なところで売った方がいいのかもしれません。

でもなー・・・。ムーミン人気あるから、つい期待しちゃう。

 

仮想通貨FX

先週リップルが40円をきったところで買い増ししたのですが、今週はさらに下げて30円をきりました。

最初に20000円入金して49円の500XRPと38円の200XRPを抱えたままで、余力でちまちまビットコインFXをしていたのですが、ちょっと、だいぶ、証拠金の維持率が不安な感じなので、20円代でのリップルの買い増しが出来ませんでした。

元々リップルを買うために入れたお金なので、ロスカットされては意味がありません。

 

ただビットコインFXが今週も+800円位だったのでそのおかげで何とか維持できている部分もあり・・・。

 

こうなってくると追加で入金したくなりますが、株で儲かっているわけでもないのでそれもなかなか思い切れずにいます。

 

まとめ

お盆も終わり、昨日今日あたりは涼しくてクーラー無しで寝られています。

秋まであと少しですね。

2018年秋のお彼岸は9/20~9/26、「彼岸底」といいますから、ここからまだ底があるのか・・・と戦々恐々ではありますが、そのあとは年末にかけて上がっていってくれるはず、と期待しています。