電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

ビットコインFX 終了(仮)!今、私の心は静かです

3月から8700円で始めたビットコインFX、ついに終了(仮)です。

 

 

最後のロスカット

5月23日18:25に最後の建玉が決済されました。

  • エントリーした日 5月4日
  • BTC価格 102万円
  • 数量 0.01BTC
  • レバレッジ 5倍
  • ポジション ロング

5月に上昇を期待されたビットコインの価格は上がらず、下落を続けました。

残りの資金からいっても、損失確定したら多分次のポジションはもてないだろうと思ったので今回は運を天に任せて、成り行きを見守っていました。

上昇して利確できれば良し、下落してロスカットになったらFXはやめよう!!

ここ何日かGMOコインからロスカットアラートの通知が来ていましたがスルー、そしてついに強制ロスカット

・・・維持率75%を切ったんですね。

 

失ったもの

お金です。

3月~5月で8700円→1297円になりました。

およそ7400円失いました。

 

得たもの

経験!

私は今まで外貨も含めFXの経験が全くなかったです。

  • ポジションを持つ
  • 損切りする
  • レバレッジを使う
  • FXの用語の意味を調べる
  • 強制決済を体感する
  • 売りから入る

ここら辺は全部初めての経験でした。

 

ビットコインFX、今後どうする?

・・・どうしましょうね。元々株で資金をある程度作ってからやってみよう!と思っていたのですが待ちきれず、口座に残っていた現金8700円を使って始めたのが今回のチャレンジでした。

ただ100円稼げなかった私が1000円稼げるのか?と考えると・・・うん!ダメかな!って思います。

もし今後、ビットコインの価格が右肩上がりにどんどん上がっていくような状態になったら、少ない資金で大きな利益を出せる(レバレッジが使える)ビットコインFXはいいと思うので、そんな局面がきたらまたチャレンジするかもしれません。なので終了(仮)としておきます。

今回の経験のおかげで、全くの初めてよりはすんなり始めやすくなったとは思います。ツールの使い方も少し慣れたし、以前よりは狼狽もしなくなっている・・・はず!

 

まとめ

ちょうど昨日はビットコインピザの日でしたね。ビットコインが初めて決済に使われた記念日です。

2010年5月22日、1万ビットコインでピザ2枚。

よく母が子供のころは○○が○円で買えたんだよとか、戦前の初任給は○円だった、とか聞くとお金の価値が変わったんだなーと思いますが、それどころではないですね。

10年かからずにこれだけ価値が変わったビットコイン

これが決済で実用化される→便利だな~→広く一般に普及となっていくには価格の安定が必須な気もします。

そうすると今のように価格が一日で何万も動く、というのは無くなっていくのかもしれません。

私のような素人がビットコインで一攫千金!というのは今後は難しいのかもしれないですね。

でも、まだわからない!思いもしない何かが起きるかもしれません!!急に大相場がやってくるかも?!仮想通貨はまだまだ元年を迎えたばかりです。

現物はがっちりホールドを続けたいと思います。(損切りしたくないのでホールドせざるを得ない・・・)

FX、たまたま私は向いていませんでしたが、向いている人には向いているみたいで利益を上げ続けている方もたくさんいます。

チャレンジする方は自己責任で!仮想通貨、面白いですよ!!