電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

新しい仮面ライダーの顔には「ライダー」って書いてある件

9/2(日)から新しい仮面ライダーが始まります。

 

 

さよならビルド

先週の日曜日(8/26)に仮面ライダービルドが最終回を迎えました。

5歳の長男が初めてドはまりした仮面ライダーシリーズであり、2歳の次男が「かあちゃん」より先に「ビルド」「へんちんっ」としゃべった思い出いっぱいの番組です。

変身ベルトも同じものが2つあります・・・。

 

大人も夢中になってしまうストーリーで、私も毎週楽しみにしていました。

最後、主人公(戦兎)と一番最初に仲間になったライダー(万丈)以外、仲間達含めすべての人にとって最初から全部無かった世界になるという、なんとも切ないほろ苦エンドでありましたが、子供達は宿敵を倒した!というところで完結しているようなのでよかったです。

 

あと、最後は戦兎と万丈の友情と絆がアツすぎて、一部女子に尊ばれるような仕上がりになっていました。私ですか?嫌いじゃないです!!

 

続編がVシネマで出るようですが、こちらは主人公が万丈なのでまた違う感じになりそうです。

子供が見ると言ったら見るかもしれませんが、やっぱり戦兎が主人公だった今回で完結、ということできれいに終わっておきたい気もします。

 

毎週日曜日の朝、テレビの前で長男がオープニングテーマを熱唱していたのも良い思い出です。

びーなふぁん♪びーなふぁん♪めっせ♪(Be The One, Be The Light メッセージ・・・)

長男にはそう聴こえるみたいですね。

 

こんにちはジオウ

新しく始まるのが「仮面ライダージオウ」!

平成仮面ライダーシリーズ20作目、流行りの言い方をすれば「平成最後のライダー」というわけで、歴代平成ライダー達が全部のせなんだとか!!

ついに仮面ライダーもタイムマシーンに乗るんですかね、バイクではなく。

もしやバイク型タイムマシーンとか?!

 

それから、なんといっても目を引くのがそのビジュアルですね。

夫から「おい、新しいライダーは顔に「ライダー」って書いてあるぞ!」とは聞いていたのですが、実際見てびっくりしました。

本当に書いてある!しかも結構でっかく!!

 

興味のある方は「仮面ライダージオウ」で検索してみてください。

 

まとめ

毎年、仮面ライダーは8月に最終回を迎えます。

終わってしまってからも、子供たちは関連グッズで遊びますが、やっぱり新しいものも欲しがります。

出来れば2年くらい同じのをやってくれると親としてはありがたいのですが、そこはおもちゃが売れてなんぼなんでしょうね。

 

戦隊モノに至ってはクリスマスから1か月後に終わるので、それもどうかと思うのですが・・・。

でもまたまんまと買っちゃうんだろうな~。

 

ストーリーが面白いのが救いです。