電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

仮想通貨を初めて売った日~初心忘るべからず~

リップル上がってますねー。

初めて買った日からはや三日。8000円分買ったリップルは12000円になりました。

税金のことも調べたし↓↓!ここらで初めての売却をしてみようと思ったわけです。

 

itchon.hatenablog.com

さあ、100リップルありますが、売ろうと思って画面を開くと秒単位でぐんぐん価格が上がっていきます。

・・・売れない。

いやいやいやいや、ここは練習と思って思い切っていきましょう。

・・・30リップル

こんなもんですよ。小心者の専業主婦に出来ることなんて。

でもこれで70リップル(8500円相当)と日本円3500円が手元に残ったわけです。上出来上出来。

仮想通貨について全く知らない状態で、口座開設の手続きから初めて半月ほど。

何とか初めての利益を確定させることができました。

まだまだ分からないことだらけですが、最初の状態よりはぐっと成長した気がします。

やっぱり何でもとりあえずやってみるって大事ですね。

 

一番すごいと思ったのは、利益の出しやすさです。

三日間で8000円→12000円。これを株でやろうと思うと、よほど運がいいか、よほど上手かだと思うんです。少なくとも私にはできない。たとえ一回できたとしても、まぐれの一回です。

ところが、今の仮想通貨市場では私のような初心者でもできてしまう。

どこかで「簡単♪」とすら思ってしまう。少し怖くもあります。

きっとこれが仮想通貨バブルなんでしょうね~。

いわゆるバブル期は私はまだ子供でした。社会に出るころには世の中すっかり不景気で、景気が良かったころの話を聞いては「うらやましいな~」と思って生きてきました。

「株を買えばだれでも儲かった」とか「お金を預金しておくだけでどんどん増えた」とかそういう伝説です。

仮想通貨もいつかはそういう伝説の仲間入りをすると思います。

でもだからといって、仮想通貨にまったくかかわらないのももったいない話だと思うんです。

せっかく「買えば儲かる」んですから。憧れのバブルですよ。

ただ身の丈に合った売買を心がけたいと思います。書いておかないとすぐ調子に乗っちゃうんで。私。

でも後で絶対、もっと買っておけばよかったなー!!って思うんだろうなぁ。