電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

ドライブヘッド クリスマス直前 なぜ

タイトル=本日の検索ワードです。

無駄と分かっていながら調べずにはいられませんでした。

私のような人、いませんかー!!

 

12月23日、アニメトミカハイパーレスキュードライブヘッドが最終回を迎えました。

面白かった・・・!カリガリ博士、大好きです。不覚にも時々涙ぐんだりしながら、長男と一緒になって見ていました。

今年の4月から始まったこのアニメ、長男が生まれて初めてドはまりしたロボットアニメです。

仮面ライダーよりもキューレンジャーよりも大好きで、土曜日はこのために早起きをして、持っているドライブヘッドのおもちゃを7時までに陳列し、視聴するのが長男の習慣でした。

そ・れ・が

なぜ?!なぜクリスマス直前に最終回を迎えるのか!!?

なんにしても最終回ってあるので、例えば誕生日のタイミング次第ではこういうことってあると思うんですよ。

だけど!だけどやっぱりクリスマスって人数が違うっていうか、大勢の子供たちがその日のためにいい子にしていい子にしてサンタさんからおもちゃをもらう日ですよね。

うちの場合1か月以上前から「サンタさんにトランスポーターガイアをもらうんだ♪」と楽しみしていた訳なんですが。

せっかくもらっても、土曜日の朝にロボットを握りしめてテレビの前で待っていても、もうドライブヘッドは放送されないんです。

長男4歳なんですが、わからないですよね。事前に「もうすぐドライブヘッド終わっちゃうよ」って言っても、「そのあとシンカリオンが始まるよ」って言っても。

でも僕はドライブヘッドが好きだから。

言いますよ、そりゃ。

でもやっぱり子供は子供なわけで。いざ新しいものが始まればそちらに興味は移るわけで。

12月25日の朝に、サンタクロースからプレゼントをもらっても、そのロボットを手に土曜日の朝嬉しそうにいそいそ準備をしてテレビの前に座る姿はもう見られないんです。

がっかり。

分かってはいたけど、欲しいというものをあげたかったので、買いましたよ?

でもせめて、せめて3月くらいまでは放送して欲しかった。

その前の番組は4月から3月までやったんですよね!?

だったらドライブヘッドだってやって欲しかったです。

 

8月には映画も公開になるそうで、多分見に行きますよ。行きますけど。

今年のクリスマスは我が家のサンタさんにとってはほろ苦いものになりそうです。

 

※追記※

2018年1月20日続編のWEBアニメ第一話が配信されました!キャラクターもロボットもそのままでうれしかったです。関連記事→ドライブヘッド2018(WEBアニメ)PS3を使ってテレビで見られた!

 

おまけ

今回のおもちゃの購入にはタカラトミー(7864)の株主優待を使用しました。

3年以上保有で「タカラトミーモール」での買い物が40%割引になります。

タカラトミーモールは基本定価なので、プラレールとか物によってはAmazonの方が割引率が良かったりして、なかなか使用する機会がなかったのですが、今回は役に立ちました。

さらにキャンペーン(すでに終了。Amazon pay利用で自動エントリー)で、タカラトミーモールで使える10000円分の商品券が当たってやったー!!でした。

あと年1回トミカを2台くれるので(100株保有で)、男の子がいるご家庭にはお勧めです。

うちも長男が生まれたころに買って、株価も上昇し含み益で10万円以上あるのですが、優待惜しさに売れずにいます。

一時よりは買いやすい価格になっていますので、興味のある方は是非。