電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

カルピス味のシューロールケーキ!

スーパーで100円切っているとつい買ってしまうスイーツの中の一つ、「シューロールケーキ」!

カルピス味があったので買ってみました。

f:id:itchon:20180731224115j:plain

 

 

味は?

想像していたより甘くなかったです。

一口かじった時は「?」だったのですが、もぐもぐ咀嚼していると「あ!カルピス」となります。

シューロールケーキノーマルタイプよりなんだかさっぱりした甘さ。

私は、希釈するタイプのカルピスが甘すぎてあまり得意では無いのですが、ペットボトルで売っている「カルピスウォーター」は飲めます。

というか、割と好きです。

そっちに近い感じのカルピス感でした。

 

値段は?

冒頭にも書きましたが、スーパーの特売だと100円切ってきます。

コンビニだと150円位なんでしょうか?あまりコンビニに行かないので分かりませんが、多分消費税入れても200円以下だと思います。

 

100円なら買いです。120円位までなら出すかも。

それ以上だと私は買わないかな。

 

夏の限定品

調べてみたら何年か前からある夏の限定品のようです。

以前ケーキ屋さんでアルバイトしていたことがあるのですが、夏場はクリームやスポンジを使ったスイーツは売り上げが落ちがちです。

ジュレとかアイスとかかき氷に人気を奪われてしまうのですね。

だからお店に並ぶ夏場のスイーツもそちらに比重が置かれてしまうのですが、夏でもクリーム系が食べたい私にはうれしい商品でした。

 

お酒とも合います

冷たく冷やした白ワインで頂きました。

ワインの酸味でよりさっぱりと。おススメです。

 

まとめ

スーパーで100円切っているとつい買ってしまうスイーツ、他には「ふ」「ロールちゃん」などがあります。

あまり意識したことは無かったのですが、今回記事を書くにあたって調べてみたら全部ヤマザキの製品なんですね。

ということは、私の蓄えた脂肪の何パーセントかはヤマザキで出来ている、と。

ぐぬぬヤマザキめ・・・お手ごろな価格で魅力的なスイーツを!!パン祭りの際はいつもお皿をありがとうございます。

夏休み、子供たちの相手でぐったりしていますが、甘いものパワーで何とか元気に頑張れています。