電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

すかいらーく(3197)優待、届いたー!

2018年3月19日午前、すかいらーく(3197)の優待、到着しました!

12月権利確定分です。

 

 

優待内容(我が家の場合)

夫、長男、次男の3名義分各300株ずつ!すなわち!!33000円分!!!

どーん!!

f:id:itchon:20180319220126j:plain

 

 

先日、期末の配当も6600円x3名義頂いております。19800円。

 

が、しかし!

昨年の優待拡充の折に購入しているので、現在含み損。

その額、3名義合計でおよそ9万円

・・・、いいんです。含み損だから、確定損じゃないから!

あと10年以内くらいに株価戻してくれればいいんです。だからお願い、優待改悪だけは勘弁して下さい。(切実)

 

どこで使う?

しゃぶ葉とガストです。近くにそれしかないんだ!

でも隣町まで行けばステーキガストバーミヤンもあるよ。まだ行ったことが無いので今回の優待で行ってみたいと思います。

 

まとめ

前回の優待は9月頃に頂いたのですが、6年ぶり?位にガストに行きました。

久しぶりで大分メニューが変わっていて新鮮でした。アボガドがのっているハンバーグを食べたのですが、あれ、おいしいですね。最近はガストに行くとあればっかりです。

お子様メニューはガチャガチャおまけでやらせてくれたり、お子様うどんがあったりと、子連れにはうれしいことがたくさんありました。

しゃぶ葉はワタがしを作る機械が、長男に大好評でした。1歳の次男もしゃぶしゃぶなら取り分けがしやすくて、麺類もあるので大満足だったみたいです。

優待券利用なら、夫が生ビールを飲むのもどうぞどうぞってなもんです。

どこかに出かけた帰りとか、どうしても食事の支度をしたくない日ってありますよね?そんな時にすかいらーくの優待は大活躍してくれます。あとは、もうちょっと株価が上がってくれるいいなー・・・。