電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

バイナンス(BINANCE)なにかあった?※3/23追記あり

なんかあったみたいですね。

私の終わりそうなビットコインFXチャレンジ(仮想通貨FX 終わりそうです)の85万ショート0.01枚(へったくそ)が救われるかもしれない!3日持ち越した(!)甲斐があったのか?とりあえず今のところ首の皮一枚で終了はしていません。

 

 

本日(3/22)18時頃

含み損が1000円を超えた状態でビットコインのチャートをちらちら見ていました。今日は少し下がる時があったので適当なところで損切りを、とタイミングを見ていたのですが、19時頃にチャートを見るとがつーんと3万円以上の下落が!!ナニコレ!

前述の85万円ショートを抱えておりましたので含み損が300円以上一気に減ったことになります。

 

何があったのか調べてみる

21時過ぎ、子供たちも夫も寝たのでインターネットでいろいろ検索してみました。

バイナンスで何かあったみたい。この記事がきっかけでビットコインの価格が下がったようです。↓↓↓

www.nikkei.com

ただこれ、日経の記事なんですが、その後にこんな記事も出ていました。

↓↓↓

headlines.yahoo.co.jp

・・・ほう、どっちだ?

 

まとめ

結局、何かあったのか何にもないのかよくわかりません。

日経に続いてロイターや毎日新聞のニュースにもなったみたい。テレビは全然見ていないのでわかりませんが・・・。日経よりちょっと詳しく書いてあります。

↓↓↓

headlines.yahoo.co.jp

ニュースでは「金融庁から23日に警告が出される」、バイナンスは「そんなこと無い!」。さあどっち?

こんなことを書いているうちに日付が変わりました。今日は23日。今日中に金融庁から警告が出れば、ニュースが正しかった。出なければバイナンスに謝るのかなー。ちょっとハラハラして見守ろうと思います。

とりあえず!とりあえず一旦、ビットコインは84万円まで下げようか!それで私のショートを救ってください・・・。

 

※3/23追記・警告出ました

日経の報道は「無責任」ではなかったみたいですね。

↓↓↓

headlines.yahoo.co.jp

私のショートは救われるのでしょうか。とりあえず今のところまだです。

というか、このニュースでビットコインの価格が下がる理由が分からないです・・・。

でもとりあえず、下がったらショートを救出後、ロングかな。