電光石火の逆を行け!!

マイペースに。日々の育児・家事・株・妊活などなど…

もうプリンターなんていらねぇよ!!でも買う!

タイトルまんまです。

強く言いたい。絶対私だけじゃないはずです。家庭用プリンター。

大キライ 大キライ 大キライ 大スキ!

いや、大好きではないですが。

 

※この記事、カテゴリは育児です。※

 

我が家ではエプソンのPX-504Aを使っております。ごくごく一般的な複合プリンターです。使い始めてもうすぐ5年。

用途としてはたまーにプリントアウト、たまーにコピー、年に一回年賀状。

用が無ければ使用してから次に使用するまで二ヵ月とかあく時もあります。

同じような使い方をしている方、お分かりいただけると思います。

まず素直に印刷されてくれません。

先週も、デイトレードに挑戦してみようと思って松井証券に口座を開くことにしたのですが、申込書の印刷が・・・!

書類作るまで10分だったのにプリンターのご機嫌取りが二時間。オイオイ。

ヘッドクリーニングをすればするほどどんどんダメになってゆく。

最後はもう諦めてコンビニで印刷しよう!と。

 

実はコンビニでプリントアウトって今までしたことなかったんです。

便利になったんですね~。USBメモリに入れて持っていけばPDFの一部のページだけとかも印刷できちゃうそうで(まだやってませんが)。

いろいろ調べているうちに思いました。

これ、プリンターいらないな!

毎回毎回なにか印刷しようとするたびに、ヘッドクリーニングヘッドクリーニングヘッドクリーニングノズルチェックインク切れインク補充を繰り返し・・・。もうね、クリーニングするためにインク買ってるようなものですよ。

労力・時間・インク代、我が家の印刷コストは計算するととんでもなく高いんじゃないか、と気が付いたわけです。

その点コンビニは、いつでも万全の態勢でスタンバイしていてくれるし、レーザープリンターだし早いしきれいだしいいことずくめじゃないですか。

年賀状だって印刷できそうだし、なんなら年に一回のことだから業者に頼んでしまえばいいんです。

コストはとんとんかむしろストレスが減る分安いくらい。そうだそうだそうしよう!!

 

でもプリンター買うんです・・・。

なぜか。

 

答え→長男(弾丸スピーカー)と次男(生ける弾丸)がいるから。

コンビニで 印刷を終えられる 気がしない

長男4歳、すっごくおしゃべりで。しかも機械とか目がないんです。コンビニもあんまり行かないからきっとテンション振り切れちゃう。「これは何?このボタンは?ここには何が入ってるの?それ押すの?僕が押す!なんで先に押したの?」・・・。操作間違えるわ!

仮に長男が幼稚園に行っている間だったとしても、いますとも次男1歳!

走るのがものすごく速いんです。そして体がでかい。もう抱っこひもははみ出しちゃって無理だし、とてもじっとしてはいられない。きっと私はUSBを挿すこともできないでしょう・・・。

 

こうしてプリンターを買うことになりました。

レーザーとかも検討したんですが、トナー高いし我が家の使用頻度だともったいないので、結局またインクジェットにしました。はぁ・・・。

でもこれで5年はもつとして、次はプリンターから脱却して見せます!子供たちも大きくなっているはずだし!!

 

新しいプリンター、12/27に届くそうです。これがどういうことかわかりますか?

我が家の年賀状は12/27または12/28に印刷するということです!

だってせっかくなら使いたいじゃないですか!!

 

あーーーーーっもう!プリンターなんていらねぇよ!!

 

※おまけ※

今回プリンターはCLUB NTT-Westのポイントを使って購入することにしました。

3000円程度の持ち出しはありましたが、普通に買うよりは良かったと思います。

NTT回線を使っている方、結構知らないうちにポイントたまってたりするのでお勧めですよー!カタログギフトとかにも交換できます。